« りんちゃんと松戸ドッグ・ランと珍家族♫ | トップページ | ♪川遊びへレッツラゴ~♪ »

2012年8月18日 (土)

☆カエルとウーパール-パー☆

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                        8月11日 土曜日 cloud~時々rain

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





水元公園の草むしりに行きました。今日は曇天、ラッキーgood





041
そこで逢ったカエルちゃんです。「良くぞご無事で!」

草刈り機や鎌や私が振るった熊手の一撃をもかいくぐり、

無事で、無傷でジッとしていましたが、

まさかわたしの手によって池に放されるとは・・・。

人災は免れましたが、天災?(からすなど)で、もしかしたら~。

と、土の中に住むカエルもいるらしいのでちょっぴり後悔。

と、したのも束の間、

このカエルちゃん、「ヒキガエルで毒ありでは」との情報。

調べてみたら殺傷能力ほどではありませんが、

やはり毒を持つヒキガエルの様なので、

ワンズに被害がないうちに去って貰って正解でした。




゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                        8月15日 水曜日 sun

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





モー君・うりちゃん家にウーパールーパーさんをお届けに行って来ました。






039zzz
我が家に来て10日目、葛飾区の水から江戸川区の水へ!

あんまりかわらないか( ´艸`)プププ

でも、LEDライトやポンプのゴージャスさがぜーんぜん違う!

さすがきんぎょ博士のおうちは違う!

ゴンさん、小玉さん、良かったね、どうぞお幸せに♡

モーうり家にはびぃも同行。







まぁ、だいたいの予想は付いていたけど

どーもジッとしてられないワンコでして・・・

最初のうちはおやつで何とか気を引き大人しくさせていましたが








012zzz
左から うりちゃんheart モー君heart と、びぃ。








035zzz
モー君がおトイレに行けば付いて行って見学 (ガン見!)










042zzz
私たちが背中を向けてゴンと小玉を見ていたらちゃっかり椅子に。












003
おうちの隅々をクンクンドアをカリカリヾ(.;.;゚Д゚)ノ

カントリー調の素敵なおうちを壊しそうで心配していたら












019zzz
「どうぞお引き取り下さい」と、モー君とうりちゃんが土下座するので










047zzz
壁掛けの鹿みたいなうりちゃんを見上げながらお暇させて頂きました。










゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・・。。・ お し ま い・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 


|

« りんちゃんと松戸ドッグ・ランと珍家族♫ | トップページ | ♪川遊びへレッツラゴ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウパ達元気にしてるよー。
エサは一日一回 5粒/匹 くらいあげてるけど
それでいいのかな。
びぃちゃんちはどのくらいあげてる?

ひょうきんもののびぃちゃん。
また遊びにいらしてね。

投稿: だるま大師 | 2012年8月18日 (土) 13時22分

>だるま大師さま お邪魔しましたdog

いつものように、騒々しくてすみませんでした。
うちは1日2回 5粒くらいあげてるかな。
水中生物はヘバ氏にこちらが聞きたい位です(゚ー゚;

投稿: びぃの母 | 2012年8月19日 (日) 00時46分

バニバニにウーパールーパーの弟と妹、いろんな家族で育ってるんですね(^^♪
ウパさん達の名前が、皆さん個性的で・・・(笑)

びぃちゃん、モー君ウリちゃんを土下座させちゃうなんて、さすがです(^^)


投稿: クレア母 | 2012年8月20日 (月) 22時25分

やっぱり、びぃちゃんのお宅ではウーパールーパーたべちゃうから
お友達のお宅んにあげちゃったんだー

怪獣め・・・どこに行っても暴れまくるんだな~
なに!「おうちの隅々をクンクンドアをカリカリヾ(.;.;゚Д゚)ノ」
アチャーこりゃまぁたいへん
なになに
「カントリー調の素敵なおうちを壊しそうで心配していたら」
「どうぞお引き取り下さい」
そりゃ言われるぞー
ワーたいへん我が家からびぃちゃん宅が遠く離れていてよかった(^_^)

投稿: ジャムパパ | 2012年8月21日 (火) 16時18分

>クレア母さん ウパルパいかがですか?

びぃ姉2号の高校にはまだチビウーパールーパーが
80匹近くいます(>_<)
いかがですか?

あ、お手手お大事にm(_ _)m

投稿: びぃの母 | 2012年8月22日 (水) 23時53分

ジャムパパさん だから~ヽ( )`ε´( )ノ

魚系好きじゃないんだってば~pout

ランでひとっ走りしてからお邪魔しないと
お友達のお家がぐちゃぐちゃになるんだね。
これ、
教訓ねc(>ω<)ゞ

投稿: びぃの母 | 2012年8月23日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1572403/46728067

この記事へのトラックバック一覧です: ☆カエルとウーパール-パー☆:

« りんちゃんと松戸ドッグ・ランと珍家族♫ | トップページ | ♪川遊びへレッツラゴ~♪ »