« ♪バニさんいっぱい『PRIMELANDひぬま』♪ | トップページ | ☆ルーク!行ってらっしゃい☆ »

2012年7月10日 (火)

☆びぃと初カヌー&オフ会☆那須にて

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 7月7日 土曜日 七夕 rain時々cloud

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

063zzz
「おはようございます、びぃだよ!
ここは那珂川mist
那須の板室自然遊学センターで
今日はおっきいワンズdogと待ち合わせ。
早くついたのでセンター前の那珂川でひとっ風呂spa
ちゅいめたくてメッチャきっもちイイ~~~note







今日は板室ダム湖でびぃ家、人生初の体験するよ(*^-^)
次々お友達が到着。
先ずはメンバー紹介。












119zzz
ELLEくんheart元気印の立派なゴルさん、ヨロシク~note













120zzz
ポンキーちゃんheart遊び上手な陽気なスタンプさん、ヨロシク~note











121zzz
グレースちゃんheart凛々しくておっとりなハスキーさん、ヨロシク~note













122zzz
華ちゃんheart懐っこくてスタイリッシュ、アイリッシュセターさん、ヨロシク~note













123zzz
親子で参加heartママは12歳!う~んとお名前忘れた~(*_ _)ヨロシク~note

そしていつもの隊長ジャムにいさんheartと妹のレフアちゃんheart
(写真は後ほど)
ジャムパパさん奥様。
そして皆様、宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ









本日はカヌーに挑戦ですhappy01
133
準備OK~青いライフジャケットをつけて・・・








126zzz
おねーちゃんとママも赤いライフジャケット・・・







137aaa
レクチャーを受けて・・・出発dash







138aaa
ダム湖まで3~4分歩きます。







141zzz
川の水が想定外の冷たさ(||li`ω゚∞)(チビりそうになったsweat01







204zzz
とりあえず、着くなり浸かる・・・
うちの子ホントに冷感感覚大丈夫sign02

これで風邪もひかないしゲリピーになった事もない。

そして
194zzz
ポンキーちゃんと川辺の鬼ごっこlovely

162zzz
大好きな水とランの融合heart04そしてかけっこheart04

さー順番にカヌーに乗りますよ~。
170aaa_2
ん、お行儀の良いあのワンコさんは・・・

172aaa
やっぱり!ジャム君・レフアちゃん号ship 
なんてイイ子にしてるんでしょうheart01

「行ってらっしゃ~~~いpaper

そして、いよいよびぃ家もカヌーに乗り込みます。
あっ、ここからは写真がありませんので
会話と効果音のみでお伝えします。
人間たちが座るまでが既にガチャガチャでしたが、
びぃはあっさりカヌーには乗ったものの・・・

ママ「びぃ、まんなかでお座りしなさい」
dog「・・・」
姉「ちょ、ちょ、ちょ、と~~~びぃ~~~揺らすな~~~!」
dog「・・・」
ママ「はいはい、こぐよ~!イッチニイッチニみ~ぎひだり~」
dog「・・・」
姉「やだ!やだ!やだ!びぃちゃんうろうろするなぁぁぁぁぁぁ」
dog「・・・」
ママ「びぃ!あるいちゃダメ―!!!ぁぁぁぁママのひざすわったー」
dog「・・・」
姉「キャー――!!!よことおらないで!船がかたむく―――」
dog「・・・」
ママ「びぃ!すわってて!あ~~~~飛び込む~~~!!!」
dog「・・・」
姉「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁひっくりかえるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」
「・・・」

ドッボ~ン!

ママ「あ~はいっちゃったsweat01・・・でも気持ち良さそう~happy01
姉「ライフジャケットがあるから楽そうだね」
dog「ひぃひぃひぃ」
姉「あれ?ひぃひぃ言ってるよ。乗りたいんじゃない?」
dog「ひぃひぃひぃ」
ママ「じゃあ引き上げよう!びぃもっとこっちにおいで!」
dog「・・・」
姉「お願いだからひっくりかえらないでよ!」
dog「・・・」
ママ「びぃちゃん!手!届かないから手でして!
バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ
ママ「わぁぁぁぁぁおもたいぃぃぃぃぃもちあがんないよぉぉぉぉぉ」
バッシャンバッシャンバッシャンバシャンバシャン
ママ「ふたりでもちあげよう!」
姉「ムリムリムリムリムリムリム~リ~!」
dog「・・・」
ママ「大丈夫!!!せー―――の!!!」
dog「・・・」
姉「びぃちゃん、もうじぃっとしててよ~ひゃ―――」
ママ「手と背中で持ち上げよう!せー―――の!!!」

無事上がりましたとさ(;´д`)トホホ…
ところがここからがまた、大変!
びぃさん、ビショビショの体を振る!擦りつける!と繰り返しヾ(.;.;゚Д゚)ノ
パンツまでビショビショの姉。

姉「ブルブルしないで!やめて!ギャー!」
dog「・・・」
ママ「ホントつっ、つめたいよ~。泳がせときゃよかった・・・」
dog「・・・」

ここまでわずか3分程。
必死の救出騒ぎとなりましたが・・・
ここからは流石のびぃも岸に着くまで景色を堪能してました。
オールでゆっくり漕いでも意外と速くすすむもんですな。
落ち着いてみればカヌーはさほどゆれないもんですな。
そして景色を眺める余裕が出来ると・・・
木々は緑色のグラデーションで目に優しく気持ちいい。
湖面を撫でる涼しい風がマイナスイオンを届けてくれます。
愛犬と家族で「カヌー」。これ、病みつきになりそうです。
それでは岸に向かいます。
チグハグだったふたりのオールさばきも息があって順調にゴールmotorsports

で、辿り着いてパシャリcamera
215zzz
「あぁぁぁぁぁぁぁ楽しかった~~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

これでびぃもカヌーは乗るものと理解した事でしょう・・・

174zzz
このふたりには「休憩」と言うワードなし(*≧m≦*)

2巡目はママ+びぃでトライscissors
226zzz
ママ「絶対飛びこまないでね!」
びぃ「なんかぁ 不安でいっぱいです・・・」

231
このワンコには「座る」と言うワードなしヽ(*≧ε≦*)φ

237aaa
真ん中乗ったよ!それでは行って来ま~すpaper

246
ちょっと~これじゃ漕げないよ~~~ι(´Д`υ)アセアセ

そしてこのワンコdog
果てしない大きなプールにまた、ドボ~ンwavesweat01sweat01

泳ぎたいんだ、きっと・・・
思えばわずか6カ月にして地元水元公園の池に
気を許した瞬間猛ダッシュでドボン!
この時から泳ぐバーニーズとびぃ自らが自覚し
母は泳ぐバーニーズなのねと認識し今日に至っている訳で
驚きはしないよ、ビジェサさん。
この大自然の中で心ゆくまで泳ぎ給え、アーメン(*v.v)。

251
ライフジャケットは「神」

266
小さいふたり確認できますかー?気持ちよさそに泳いでますよーnote

281zzz
あらあら雨が本降りにsweat02ビジェサもうすぐ岸です、頑張れsign03

291zzz
到着~イイ子で頑張ったネ。
「泳ぐ、以外の選択肢ないし!」byびぃ
人間なら疲労困憊でへたり込むでしょうが、
びぃさん、駐車場までスッキプしてましたから。いや、ホントに。
雨予報がある中、
幸運にも雨が上がり曇り空の中でのカヌー初トライ、
本当に楽しい経験が出来ました。
お世話になりました
ネイチャープラネット」様、
ありがとうございました。
また、季節を変えて楽しみたいと思います。

このあと冷えた体を・・・
306aaa
板室温泉で温まりましたspaきっもちイイ~scissors

ジャムパパさん、お待たせしてごめんなさい。
ここからジャムパパさん先頭で
312aaa
車で10分弱かな?

7月7日オープンの「Pension Leaf」さんに到着rvcar
記念に開催される「オフ会」に参加して来ました。
313zzz

あいにく雨が降ったり止んだりでしたが、
この方に「困ったなぁ」と言うワードなしo(*^▽^*)o
317zzz
「広いsign03 キレイsign03 きもちイイsign03 みんな~遊ぼうよ~sign03

315aaa
「あっflair

328zzz
「びぃの記憶が正しければこれは大好きなプールですheart

「もしもしびぃさん。ママの記憶が正しければ

さっきたくさん泳ぎましたよねsign02
329zzz
               「・・・・・・どっこらしょheart

「びぃさん。見るだけにしましょうね。いよいよお腹壊しますよsweat01

333
「びぃさん。ママにはお手上げです┐(´-`)┌」

350zzz
1000坪の天然芝のランでかけっこしたよ~dash

オフ会から参加のベルちゃんheart
384zzz
遊ぼ 遊ぼ 一緒に遊ぼlovely

393aaa
パパさんいつもナデナデありがとうheart

それから小柄なラブちゃんheartもうひとりスタンプちゃんheartが。
お話するチャンスがなくてお名前が・・・ごめんなさい。

「これは何ですか~?」
363zzz
バッタさん・・・ああ~出会い直後にあんな結末を迎えるとは・・・。
「ゴキ○リさん以外の全ての動物を愛する会」会長下りますcoldsweats02

477
カエルさん。もう絶対びぃには見せません「遠くに逃げてね」

369zzz
そしてランチrestaurant皆さんでカレー&唐揚げ~up

388
ランチタイムは車中眠(´△`)Zzzz・・・。o○

ELLE君のちょーかわいい瞬間芸~heart

374aaa

「お手」すると立派な八重歯も見せちゃうぜぇワイルドだぜぇheart

375aaa
自撮りで華ちゃんとscissors懐っこくてメチャかわいいheart

421aaa
「Leaf」さんのらぶちゃんheart。大人しかったです。

昼寝をして充電完了。
354zzz
シベリアンハスキーのグレースちゃんと走りっこdash

445zzz
ゴルのELLE君とワンプロして・・・

〆はやっぱり・・・
442zzz
プールですmist
「一緒にはいろ~」ELLE君を誘ったけど・・・。

びぃさん。今日はたくさん水に浸かったねheart01
記念撮影をして
486aaa
あ、あれっsign02びぃが整列してるsign03
スゴイじゃないsign03 イイ子じゃないsign03 奇跡じゃないsign03
どんなにハードルが低くても飛べると飛べないでは大違い。
ママ、最後の最後に感激の涙だこりゃ(´;ω;`)ウウ・・・

本日は大変お世話になりました o(_ _)oペコッ
今度は晴天の下カヌーにも乗りたいし、
「Leaf」さんにお泊りでも来たいなぁ~。
そして、ワンズと皆様とも、またお会いできます様に・・・

7月7日七夕なので、天の川にお願いし~ましょo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。おしまい。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      

|

« ♪バニさんいっぱい『PRIMELANDひぬま』♪ | トップページ | ☆ルーク!行ってらっしゃい☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

びぃちゃんカヌーに挑戦出来て良かったですね。(ママさんもでしょ)
会話と効果音は実感しながら読んでいました(笑)
でも、カヌー転覆しないでよかったね (^^)/

ペンションリーフは今度お泊りをして下さいね。
三家族で行けば貸し切りになるよ。

で、あのバッタは「今、何処へ」?・・・・びぃちゃんの中?

我が家のジャムはおとなしくしていましたが、レフアはびぃちゃんと同じでしたよ
春先にプールで泳いだのを覚えていたみたいでした。
水に入りたがっていましたから、結局カヌーから滑り落ちて「ドボーン」ですから。

投稿: ジャムパパ | 2012年7月10日 (火) 10時31分

びぃちゃん最高の一日だったねー。

しかしびぃちゃんがこんなにワイルドだったとは。

なんかさー映画主演とかできそー。

(ぁ・・・観客動員数とかは別として)なかなかいい映画に

なるんじゃないかな。

『嵐を呼ぶびぃthunder』近日公開sign03

投稿: だるま大師 | 2012年7月11日 (水) 10時01分

びぃちゃーん!!!すごーい!!!たくさん泳いだね~(^^♪
こんなに大きなプールで思う存分泳げて、大満足だったね~(^^♪
それなのに・・・ランのプールにも興味深々?!
びぃちゃん、さすがです(^^)
お天気が良ければカヌーももっと気持ち良いんでしょうね~。
我が家もぜひ一度カヌー遊び行ってみよう♪

投稿: クレア母 | 2012年7月11日 (水) 12時59分

>ジャムパパさん!  カヌー楽しかった~ヽ(^。^)ノ

で、問題はバッタさん。
断じてびぃのお腹な中でないと言えます。
彼女は潔白です。
私がこのeyeで見ていますから。
バッタさんがお腹を天に向けて寝ているのを・・・。
って、寝てないし!
それ、「即死」っていうかも。
自然界の皆さま「ごめんなさい」

やっぱりレフアちゃんは「ドッボ~ン組」ですよね!
そうでなきゃ、オテンバーズの面子に関わりますよ~
一緒に泳がせたかったですね~o(*^▽^*)o

投稿: びぃの母 | 2012年7月11日 (水) 23時46分

>だるま大師さん ワイルドだぜぃ!!!

スギちゃんとびぃちゃん、似てる。
スギちゃんとびぃちゃん、小さい所も似てる。
スギちゃんとびぃちゃん、小さくてもまるまるが似てる。
『嵐を呼ぶびぃtyphoon』かっこいいー\(^o^)/

投稿: びぃの母 | 2012年7月12日 (木) 22時01分

>クレア母さん いいですよーカヌー(^_-)-☆

是非経験して下さい。
あの転覆スレスレのスリル!!!
じゃなくて~
湖面を愛犬とすすむのは、ミズスマシの気分。
ん、ゲンゴロウかな?
ちめたいかどねぇ~(>_<)

投稿: びぃの母 | 2012年7月12日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1572403/46237014

この記事へのトラックバック一覧です: ☆びぃと初カヌー&オフ会☆那須にて:

« ♪バニさんいっぱい『PRIMELANDひぬま』♪ | トップページ | ☆ルーク!行ってらっしゃい☆ »