« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

さとさんこんにちは\(^o^)/

こんにちは! 初めまして、ビジェサですヽ(´▽`)/

BMD48結成のエントリー、間にあいますか~?

大丈夫でしたら是非エントリーさせて下さい。

ビジェサです

2010.6.10 2歳 女子だった女子

出没地  寅さん地方。

アピールポイント 長距離を除くスポーツ全般が好きなアクティブ女子

459zzz 

228aaa

バジェナです

2005・2・14生まれ 7歳 女子だった女子

出没地   東京多摩東部

アピールポイント  せいたかのっぽのおっとりお姉さん
         (ビジェサ母の実家わんこ、ビジェサと血縁関係なし)

109zzz

108zzz

102zzz

どうぞ宜しくお願いしま~~~すo(*^▽^*)o

※さとさん。子育てはめっちゃ疲れますからね~。

 エントリー出来なくてもいいですよ~。

 ブログで楽しませて頂きますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 からだにはくれぐれも気を付けて下さいねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

血統証明書で親戚知りたーい♡追記も!

少し前からあちらさん、こちらさんのグログさんで

血統書UPがされている様なので

もしかしたら御親戚様に出会えるかも・・・

と、ショップ出身のびぃの母は期待を込めて

血統書UPさせて頂います。

お心当たりの方、お知らせ頂けたら嬉しいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2010・6・10生まれ

岐阜県・♂2・♀3の5頭兄弟姉妹です。

寅さん地方在住

父方
Ccf20120623_00000aaa_2







母方
Ccf20120623_00001

今のところ、ハトコさんが見つかっています。

Eveログ」さんのEveちゃんheartです

お心当たりの方、どうぞ宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

追記:カイザーくんheartとチェリンちゃんheartがびぃの親戚さんでした。

にもちゃんheartも親戚さんでーす。

デイジーちゃんheartは異母姉妹です。

    

びぃが2歳になってからの、急な親戚探し祭りheart01

びぃ家としては感激しております。

漠然と「ショップ」なのでそーゆーのはムリと思っていたので・・・。

なんか、あかちゃんのびぃに思いを馳せて、

より愛おしい気持ちになるんですよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

親バカです、ハイ。

肉球さん、色んな事に「関与」して下さりありがとうbleah

o(*^▽^*)o御親戚に巡り合えて嬉しい限りで~すo(*^▽^*)o

    

  

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

♪わくわくなwoof♪withバニ軍団♪Ⅱ





いよいよ

れお君登場~みなさん拍手でお出迎えをsign03














211zzzxxx_2
れお君、すでに腰が引けてるよ。

キョドリMAX!

大丈夫~sign02

でもなさそうだけど・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ガンバdash














面白そうだから、びぃと駆けつけた( ̄ー ̄)ニヤリ
218zzz
れおにいさんが延びるリードで引っ張ってる。

延びるリードの意味がわかんな~い(´ρ`)ぽか~ん

「やめてょ・・・。やめてょ・・・。やめてょ・・・。」れおの叫びcoldsweats02












「お、おさないでくださいsign03
219zzz
びぃが近付いただけで、このビビりよう(´,_ゝ`)プッ















途中ですが・・・

ここで、改めて、本日のバニバニメンバー御紹介dog









222zzz
うりちゃんheartもーくんheartとパパさん。

カルガモ親子みたい、優雅に泳いでる。














屋外小型犬用のミニミニプールでクールダウンな
330zzz
左、武蔵くんheart(タケゾウ)、小次郎くんheart

「寝る子は更に寝る」大きいけど大人しい厳流兄弟。













309zzz
すーちゃんheartとパパさん?。ホワイトウミボウズ(珍種)

すーちゃんもス~イス~イ、上手ですねnote

後ろはタケタンとパパ、こちらも気持ち良さそうnote











バニコ×7dog 人間×12 実に暑苦しい団体lovely 以上。















それぞれ、飛び込みを楽しんだりパパと遊びながらだったり

思い思いの泳ぎ方で楽しそうですよ~。

れお君はどうしてるかな?















いたいた~(o^-^o)
232zzz
あらら?ちぃちゃいプールで「体験入水」ですか?

プールに入ってるのはびぃだよ。

後ろでモゾモゾしてるのがれお君。












233zzz
どうやらおにいさん、愛するが故のスパルタ作戦らしい。











が、しか~~~~し。








ダメダメなのはおにいさんと判明annoy

「冷たいムリムリ」を連呼してプールに入って入られないぞpout












それではと、
237zzz
びぃねえちゃんに導かれ・・・

あれ?気持ち良さげじゃんnote

これは~。

おにいさんだね、問題は。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

















こちらびぃです。
226zzz
この直後、調子ぶっこいてプールサイドをダッシュして・・・
















左脚を
249zzz
転んでガッツリ強打。

「キャキャキャキャキャイーンsweat02

この神妙な顔( ゚Д゚)

だって~、

かかとから下がブラブラしてるしsign03

これはきっと骨折。だるまさんが転んだ・・・

基。

だるまさん呼んで来てー。

母、焦りまくっていろいろトンチンカンヾ(.;.;゚Д゚)ノ

モーウリパパさんゆ~~~くり到着。

そして一言。
















「なんでもないよ・・・」















(・_・)エッ....?














なんでもない・・・らしいです。















はぁぁぁぁ~。ぶっくらこいたよ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…はびぃ母でしたね。

れおにいさん。ゴメン。過保護なのはうちでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・











この時プールの中でもこの方が・・・
















384zzzaaa
「しーんぱーい ないさ―――!」

なんと心強いお言葉。













そしてその場に居合わせた、れお君おにいさんは、

「何か手伝う事あったら言って下さいsign03」と、気遣って下さり。













みなさん、ありがとうございます。m(_ _)m
253zzz
「ママ びぃ あるいてみる・・・」













すると・…………………なんだあいつpunch

258aaa
すぐに岩を駆け登り・・・放尿(すいませんこんな所で)

『お騒がせして。すいませんでした o(_ _)oペコッ』











さて、いよいよ、れお君のプールデビュー。











れお君sign01 れお君sign01 何してもらってるsign02














286zzz_2
「抱っこ」

はい。大事よ。大事。最初に怖がらせるとね。












僕、頑張ってるよー。
288
スゴイよ れお君(゚▽゚*) 上半身水に浸かってるよ パチパチ













今度はライフジャケット装着で挑戦するのね。
299zzz
「不安でいっぱいですsweat01















れお君・・・
300aaa
ここでも『抱っこ』















れお君・・・
301aaa
逃げる













れお君・・・
303aaa
吊られる












嗚呼
305aaa
れお君・・・












それでもしばらくすると












れお君・・・
304aaa
頑張ってる、プール中央まで行ってるよsign03













たくさん練習したので、この辺でランチ・タイムにしましょrestaurant














335aaa
びぃはお弁当を食べて午後に備えてrvcarでお昼寝dogsleepy

ママたちはレストランでパスタランチo(*^▽^*)o

チキンカレー¥1,100

モッツアレラ&バジルパスタ¥1,300

共にスープ・サラダ・パン付きのお値段

暴利な施設レストランもある中

落ち着いてゆったりスペースでもちろんdogok

びぃ家は結構納得でしたが・・・

某かつあげファミリーは「腹6分目」と御不満の様でした。














食後はみんなでまったりと。。。














ホワイトウミボウズさん。
353aaa
絡まれてるうりちゃん。心配そうなモー君。













びぃにだけワンワンするすーちゃんheart04
358aaa
きっと、落ち着きないびぃがうっとうしいよね、わかるわ~。











甘えん坊の小次郎君。
367aaa_2
お口のぷっくり感がたまらない。可愛い~heart02















すっかりお兄さんっぽいタケタンheart01
365aaa
大きさ性別を超えたびぃのそっくりさん、ウレシスscissors













「不安しかありません・・・」
361aaa

れおく~~~~~~~~~~~ん。おちゃめ過ぎるheartheartheart















アフターランチに欠かせない・・・
349aaa
大好物を頂いちゃいました(*^ー゚)bデリィーシャス














のんびりもいいよね~へ(´∀`)へ
372aaa
もはやバニ軍団も貸し切り状態?













それでは、もう少し泳ぎましょうか? みなさん!












早速
295
びぃはれお君に挑発?いえいえ一緒に泳ぎたいの(゚▽゚*)














391aaa
すーちゃんのダイブwave














209zzz
びぃはミニプールでもダイブwave醍醐味が伝わらない・・・













そして、本日のヒーロー れお君の成果はsign03













スイスイ泳いでるじゃあ~りませんかsign03
392

「おめでよう~~~\(^o^)/」

おばたんは泣けるほどうれしいよcrying

しっかり持ってあげてるけどねsweat01

良く頑張りました。おにいさん方もね。













本日のびぃは・・・
194aaa
泳ぎそのものを楽しんでいる様でした。

前半はかもさんレトリーブに夢中だったのが(浮きにしてる?)

後半はかもさん無しでも自ら泳ぎ

呼ぶと笑顔を見せる余裕すらあって

進化をし楽しんでいる姿に目じりが垂れっぱなしの私。

次、水遊びが出来る機会が早く訪れるといいねっ、びぃ(*^-^)












本日、御一緒して下さった・・・

モー&うり家様heart

タケタン&コジコジ家様heart

すー家様heart

れお家様heart

とっても楽しかったです、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

これから夏本番。゜゜(´□`。)°゜。

バニにはキッツい夏ですが、

水遊びで何とか乗り切りたい!

どうぞ、誘って下さいませ~~~happy01









バニ番外編
227aaa
な、なんと!12歳のバニ様サマーカットのあいちゃんheart

チョーチョー可愛かったよー。

小柄に見えるけど34㎏。びぃより4㎏over。

暑がるびぃ見てサマーカットを検討するもやっぱり却下sad

暑くなるけどこれからもう~んと長生きしてネ~ヽ(´▽`)/











あいちゃんの弟君(名前忘れましたcoldsweats02
229aaa
とにかくデッカーいsign03 56㎏でサマーカットよ。

毛があったらどんなsign02てかこんな背の高いバニ初かも・・・

あいちゃんのサポートしっかりね~。












長くなりましたが、これにて・・・・・閉店でーすnight

また、遊びに来てね~。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/





























| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

♪わくわくなwoof♪withバニ軍団♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  6月17日 日曜日 小rainsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜







自他共に認める「水嫌い症候群」のビビりくんcoldsweats02

前回の御岳山の小川で足首5㎝の入水を

御家族の皆さま、狂喜乱舞の溺愛振りで皆をも黙らせた

あの、
118zzz_2
「れおくんheart」7月生まれのおぼっちゃま君。(11か月)

良く来たね。今日は君のためのバニイベントだよ!ガンバ!











でも、もうすでに

しっぽがね、下がっちゃうの、何故ならね(持って貰ってる(´,_ゝ`)プッ)










105zzz
『かつあげ兄妹』に襲われたからだよ。Σ(゚д゚lll)アブナッ !











びぃ家も早朝やられたよ。
003zzz_2
もースピードで近付いて来て、

パッシングでしょ・幅寄せでしょ・進路妨害でしょ

タチの悪い車に目を付けられちゃって、

逃げようとしたら事故渋滞でとなりになっちゃて、

真っ黒い窓がサーッと下りてこっちを睨み付けてるcoldsweats02













008zzz_2

キャ――『かつあげ兄妹』ガン見してるしぃぃぃぃぃsweat01

びぃは怖くて車の中を縦横無尽sign03

「神様!仏様!お犬様~~~助けて~~~」






びぃの祈りが届いたのかすぐに渋滞解消。

これで運転を脅かされる事もない。バンザイヽ(´▽`)/

法定速度100kmoverで消えて行ったよ『かつあげfamily』









026zzz
ばいばーい、良かったhappy01ゆっくり行きますからね~\(;゚∇゚)/










8時40分











woofに着いたよrvcar
038zzz
先に着いているはずのかつあげファミリーがいない。

SAであげかつカレー食べてるんだ、きっと。

良かった!今の内に羽根を伸ばそ~~~っとnote















032zzz
びぃ家はお誕生月の特典で写真をcamera










041zzz
その後ドッグ・ランでおねえちゃんとおっかけっこしたよ。

後ろに見えるのは屋内ラン。イベントで今日は使えない~。













058zzz
少ししてかつあげ兄妹も到着。

あらっ?あたしより小柄なのね!

あ、ここからはもーくん・うりちゃんって

仮の名前呼ぶことにする。首絞められちゃうからねnote












094zzz
ランで遊んでいたら主役のれおくんがやって来た。

左からもー・びぃ・うりチンピラトリオがお出迎え~lovely

柵の向こうがれおくんheart 後ずさりしている?






098zzz
「おにいちゃん、リード外さないで大丈夫です」~(°°;)))オドオド

れおくん、声ちいさっ!










097zzz

「おねがいリードとらないでー
!」(絶叫)





100zzz
はしる~♪    (先頭れお。逃げているから当然ね)
103zzz
はしる~~~♪        (かなり真剣だね)
102zzz
れお~く~ん♪         (逃げる時って口閉じるんだね)

ガンバレれおくんsign03君の前途に多くの幸あれ~heart01heart01heart01











081zzz
チンピラトリオはプールオープン10時まで、涼むよ。

「如意棒がなくて調子がでないでしゅ」と、うりピラ。

「なんもー収穫なかったぜ、チッ」と、もーピラ。

隙間の水たまりでクールダウン「はいる?」と、びぃピラ。













123zzz
でもじっとしていられないよ~あそこにプールが~sweat01












はい!!!10時になりました!
147zzz
一番風呂!じゃなくて一番プール、泳ぎまーすmist










涸沼のPRIMELANDはスロープになっているので

こちらの段差には少し戸惑っているみたい。
150zzz
なんかお水もあたたかいよ、spaみた~い。

ママ、かもさん投げて―――!











169zzz
かもさんかもさんこっちにかも~んかもさんこなけりゃびぃがいく













155zzz
今日のびぃはラクラクなんだよ~












170zzz
ブタさん咥えたラブちゃんとぶつかりそうになっても











171zzz
クルッenterと方向転換、出来ました~(今までは直進のみ)

日々上達するもんなんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












173zzz
ふたり仲良くゴール。











388zzz
今日のびぃは4月のwoofより、つーか、先週の涸沼より

余裕を持って泳いでいるようです。

かもさん効果絶大です。ジャムくん、「ありがと~heart04










291zzz
飛び込みも・・・










382zzz
楽しそう。










292zzz
ワンコはお腹打って痛くないんだろうか?










ところで・・・











れおくんは・・・











どうしているでしょう。





気になりますが・・・











つづきは次回に*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

巨大冷水混浴露天風呂~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 6月10日 日曜日 sun の、つづき♡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜









322zzz
ぷうるdashぷうるdashぷうるdashぷうるdashぷうるdashぷうるdashぷうるdash







325zzz
ぷうるsign01ぷうるsign01ぷうるsign01ぷうるsign01ぷうるsign01ぷうるsign01ぷうるsign01













480zzz
バッシャ~~~~~~~~~~~~~~~~~ンwave








 


426zzz                    
消えた!








「びぃ―――っsweat01














334zzz
は~いここだよ~お水いっぱい飲んじゃったよ( ´;ω;`)ブワッ










331zzz
嬉しすぎて慌てちゃったsweat01 ゆっくり泳げば上手でしょsign02














344zzz
バッシャンバッシャンしないよ。去年のびぃとは違うんだよsign03














374zzz

375aaa

376zzz

「かもさん」咥えてス~イスイ(ジャムくんからかりたリアルっぽい)













378zzz
ジャムくんかもさん持って来たよ。びぃ上手になったでしょ?

















395aaa
今度はジャムパパさんが何か着せてくれたよ。










402zzz_2
孫にも衣装?かっこいいでしょ(v^ー゜)ヤッタネ!!浮き輪の洋服t-shirt












403zzz
初めて着るから左手と左足一緒に出ちゃう・・・何でだろ~?













413zzz
すっごく浮くよ!プカプカ浮くよ!これラクチンだよー!














417zzz
あれもこれもジャムくん、貸してくれてありがとheart04heart04heart04












431zzz
お腹すいた~これ食べたい!おねえちゃんの希望でお昼ご飯riceball














439zzz
お弁当を・・・












434zzz
ペロッとみんな平らげましたo(*^▽^*)o













446zzz
ドッグ・ランでキャッチボールbaseball 3回までは持って来るけど













466zzz
暑くてもう走らな~い。ベルパパがなでなでしてくれたの~lovely













あ~!!!クロエちゃん!!!!!
464zzz_2
と、思ったらワンコ違いでしたsweat01

え~とソーセージみたいな~アルト・・・flairバイルちゃんだheart

しかも、クロエちゃんをご存知だそうで、

ロットワイラーさんのネットワークに感心してたら、

水元ランにも遊びに行くお隣県のご近所さんでしたheart01








465zzz

お鼻をすっぽり水に入れてぶくぶくして遊ぶのが、






463zzz

「バイルのマイブームよsign03」ちょーおもしろ一発芸( ^ω^)おー

今日はプールデビューなんだって、後で遊ぼうnote








470zzz
午後は先ず、ジャムくんの余裕のスイムmist笑いながら泳いでる(*^-^)













472zzz
余裕とは行かないけどかもさん追って楽しそう(これは買いだね)










482zzz
かもさ~~~~~~~~~~~~~~~ん!










486zzz
かも~~~~~~~~~~~~~ん(やっぱり言ったね)










475zzz
水しぶきが楽しくてしょうがない様子。








バイルちゃんはどうしているかなsign02













468zzz
波打ち際をお散歩してるよsweat01

からだは濡れるのムリーって言ってる~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今度来る時は泳げるようになるといいね!










491zzzaaa
ここに来ると必ず飲むよマンゴージュースwine大好物(゚▽゚*)

ひとり冒険心でいちごバナナジュースwine(マンゴーが一番だって)








495zzz
びぃがカメラ目線の奇跡の集合写真。びぃはどこでしょう?

左から

ベルちゃん・サラちゃん・クレアちゃん・ジャムくん・ぐんちゃん(男子)

びぃは何気に前に出るも全然おっきく見えませんね(゚ー゚;

前日が雨で一日延期になり

いつも一緒のもんじろう先輩が残念ながら来れませんでしたsweat02

これからの水遊びの季節、もんじくん遊んでねo(*^▽^*)o

そして、ゴルさんとは毛色だけで無く

いつも異端児行動のビジェサをお仲間に入れて下さり

本当にありがとうございます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2歳のお誕生日に当たり楽しい記念日になりましたnotenotenote











| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

☆2歳BDと海デビュー☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

      6月10日 日曜日 sun 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

015zzz
あたし、本日をもってscissors歳となりました(゚▽゚*)












027zzz
今まで可愛がって下さった皆様heart04heart04heart04

ありがとうございますheart02heart02heart02

これからも・・・・・
















012zzz
これからも可愛がって下さい(≧∇≦)   イヒヒッ

どうぞよろしくおねがいします~heart04heart04heart04









039zzz
そして。

今日は大洗海岸で海デビューしたよdiamond













047zzz
誕生日の記念に砂を食べてみたよhappy01












048zzz
鬼まずかったよ ( ゚д゚)、ペッ












049zzz
砂食べたら何だかあたし小さくなった?









052zzz
大海原へ第一歩sign03と、思ったらひも付いてんじゃん。取って~sign03









087zzz
ひもないよ――クレアちゃんの棒目がけて飛び込んだよnote









096zzz
伏せもしてみたよ。

冷たくて最高 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!









101zzz
そしてみんなで遊んだよ。 え~と、顔が見えてないsweat01

いつも仲良くしてくれているゴールデンさんが一緒だよヽ(´▽`)/









114zzz
海・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・楽しすぎます~scissors










131zzz
クレちゃんheartと泳ぎ比べ。してるのに~ぐんちゃん見て~heart01










142zzz
砂浜って走りやすいのよね~。足跡い~っぱい。










165zzz
Pacific Oceansign03









185zzz
おもしろくて元気いっぱいのぐんちゃんheart

クレちゃんと一緒に生まれたんだよねっ。










119zzz_2
海に入らないジャム兄さんはサラサラヘア―のままheart










244zzz_2
ベルちゃんも今日海デビューheartでも波がちょっと怖いんだって。










246zzz_2
サラねえさんは鼻筋の通った美人さんheart












215zzz
うりちゃ~ん、いい棒見つけたよ~。持って帰るよ~。










220zzz
これ何だろう???











222zzz
どこにつながっているのかな?










230zzz
ブラジルにつながってた!!!(まじか!)









291zzz
ベッドはやっぱりフラ○スベッド!!!(サイズもいい)










287zzz
寝返りしたら落ちちゃうよ(○`ε´○)



















134zzz
いっぱい遊んで楽しかったよ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ









8時集合から1時間30分、海岸でたっぷり遊びました。

この後、涸沼のPRIMELANDに移動rvcardash

この様子は次回に続きますhappy01

ビジェサのスイム、見てね!                              







これから涸沼にむかいま―――す\(^o^)/
302zzz
あたし     けっこう       疲れました・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

☆御岳山ワンコ健康祈願ツアー☆最終章

302zzz
小さな川ですが、クールダウンには最高ー!!









307zzz
他のお山では許されないであろう、びぃのノ―リードsweat01









309zzz
ワンコに優しいお山御岳山は、ハイカーさんも親切でしたheart04

気持ち良さそうねーと、声をかけて下さったり、

かわいい~と、カメラを向けて下さったり・・・。

甘んじて? いや、甘えさせて頂いて暫しの川遊び。










329zzz
びぃの笑い声が聞こえてきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャnote









324zzz
ひと暴れしたのちお風呂みたいに、まったりバニ4つscissors

4つ?あれ?れおくんが・・・いませんキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ









340zzz
最年少(1歳未満)れおは、お水と相性が悪いらしいcoldsweats02

どうにかしてこの場からドロンしたい・・・の顔。カワユスheart01

しぶきすらヤダってゆうのに、お構いなしのビジェサ、後方。









365zzz
家族の説得の甲斐あって、

肉球及びくるぶし以下の入水成功!

おめでとう、れおsign03 大人になったねsign03 一皮剥けたねsign03









348zzz
「プールはもっと深いのよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ」









368zzz
あっぱーにも調度いい水遊びでしたね。

たっぷり水遊びが出来たので、

さあ~そろそろ、次のポイント目指しましょう。

渓谷伝いにアップダウンの路を歩きます。




379zzz
ロック・ガーデンの休憩所に辿り着くも、

ここまでの道のり、写真1枚も撮らずsweat01

じゃなくて撮れず・・・sweat02

岩肌すべるしびぃ引っ張るし息上がるし・・・dash









393zzz
暫くして「綾広の滝」に到着。なんでしょう、不満げな顔?

あ、ノ―リードじゃないから?

ここは離しませんよ!









400zzz
だって小っさい滝なんです。

滝が小っさいから滝壺も小っさい。

つまりはびぃサイズって事なんです。

身の程を知らない君はさっきの川まで遊びに行くか、

もっと言えばひとり「下山」する恐れあり・・・。でしょ?









401zzz
そろそろお腹も空いてきたのでテッペンを目指し歩きます。









いやいやいやいやあぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ~

ここからがホントの体力の限界に挑むコース。

あのねっ。

登り坂がねっ。

想像以上にねっ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

あたしホンキで歩いてんのに3㎝ずつしか進まない。

これって何ていう超常現象?

大鹿さんの祟りかしら?

みんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

どこへ行ってしまったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

あ、コース間違えたんだあたし!!!

ん?

一本道だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コドクsweat02

泣きながら登っていたら、

さくら家の娘っこが見えて来た!!!!!!!!

やっとこあそこがゴールだね!!!!!!!!!

お弁当食べられる*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

嬉しさのあまり気持ちは号泣。







403zzz
喜んだのも束の間。ただの分岐でした。

遅すぎるびぃ家を待ちわびてました。

みなさんゴメンなさ~い。ヾ(_ _*)

頂上の大岳山はまだまだハードと言う事で

全員一致でロック・ガーデンの休憩所まで下ります。

お弁当は遠のきましたが、山登り経験は充実感でいっぱいgood

今来た路を転がる様に下山。

待ってました!

お弁当Timericeball










404zzz
びぃちゃん!eyeが!

おにぎり・さつまいも・ブロッコリー・ゆでたまご。

爆食!






人間もお弁当riceball

ジャンボソーセージやおかしやシュークリーム!

みなさん、ご馳走様でした(v^ー゜)ヤッタネ!!









410zzz
びぃはモーうりのママになでなでして貰ってチョーlovely

ご飯が済んで休憩済んでさてとボチボチ下りまーす。









411zzz
こんな山奥でも愛を囁き合うお二人happy01

バニ以上の暑苦しさpunch     (ヒガミ節)(´・ω・`)ショボーン






413zzz
みなさんを待つビジェサ。








414zzz
この急こう配を制覇したい衝動に駆られるビジェサ。








419zzz
この木は有名な「天狗の腰掛け杉」。

どこが、って言うと・・・。








416zzz
樹齢推定350年、フムフム。高さ60㍍。?! そんなに高い?

ここに天狗さんが座るらしい。いつかな?









443zzz
下りはこの分岐で一休み、ふぅぅぅぅぅぅ。









423zzz
テーブルを囲んでワンコ談議に花が咲きますtulip

バニ飼いならではの笑い話や質問や注意点など、

いつまでも話していたいな~。









428zzz
テーブルの下で仲良く休憩heart









440zzz
あっぱーheart 頑張りました!たくさん歩いてお疲れ様!









445zzzz
帰り道・・・花を見る余裕も。









453zzz
花には目もくれない、みんなの後ろ姿に

「情緒のない奴らだ・・・」とは、モーうりパパの弁(´,_ゝ`)プッ











447zzz
モーは自分の荷物は自分で持つ男の中の男。

れおは欽ちゃん走りで階段を下りる男の中の男。










451zzz
怪我無くみんな無事で良かったな、うん、それが一番!









って、思ってた矢先にこんなおバカさん出現。









448zzz
事故ではありまってんsweat01










449zzz
身内のギャラリーも呆れてる。










450zzz
転がった方が早い!と、実行に移した、ただのおバカでした。









457zzz
あと一息!ゴールはすぐそこmotorsports









459zzz
びぃも大変良く頑張りました。ご褒美のあれ食べますか?









458zzz
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。泣ける美味しさ!!!!!









469zzz
最後にやらかしてくれたビジェサは手前。

すぐ右のさくら家の娘っこのソフトクリームを・・・









472zzz
飛びついて喰っちゃったって本当かい? な、ナイ!

娘っこよ、(*_ _)人ゴメンナサイ 。

今度、31種類一気に喰わしてやっから許せ~sweat01









477zzz
4時近くのケーブルカーは混んでました。









491zzz
これで御岳山ツアーはおしまいです。

3部に渡り長々と拙い旅日記をご拝読頂き

本当におりがとうございましたm(_ _)m

そして、今回御同行下さいました、

モーうり家の皆さま、

れお家の皆さま、

あっぱーさくら家の皆さま、

親子ワンコ共々大変お世話になりましたm(__)m

天候にも恵まれて大自然を満喫しました。

ワンコに優しい御岳山全体にも感謝致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

     それでは、また、遊びに来てねlovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆御岳山ワンコ健康祈願ツアー☆2

第2部は健康祈願をご祈祷して頂きます。

168zzz

何やらびぃ姉ストライプーさんが(σ・∀・)σゲッツポーズ。

「おいぬさま」って何故?顔なのでちょいと解説。

何となく分かったワンコはポチッとねっ!




日本武尊(やまとたけるのみこと)さんがすっごい大昔、

御岳山から西方面の陣地取りにいっぱいの人と出かけた時、

メチャでっかいワイルドだぜぃの大鹿に

行く手を阻まれてしまいました。

この大鹿は山鬼の化身だったのです。こわっ!

ガンバルたけるくんは、キモーイけどジャンボ蒜(ヒル)を、

大鹿さんに投げつけるとお目目に大当たり!

大鹿さんはゴロンって参っっちゃたけど、

祟りじゃ~~~と言わんばかりに

地鳴りと共に辺り一面濃い霧で視界が0になりました。

右往左往するたけるくんとみなさん。

そこへ現るレスキュウーレンジャー「オオカミくん」。

みんなおいで~こっいだよ~\(^o^)/って、

助けてくれたのが「おおかみくん」つまり「おいぬさま」。

だからわんこは火災と災難の

御岳山の守護神なのです!キャッハハハdog

災難、つまり健康祈願のお山って事で、

わんこのみなさん分かりましたか~?








そんなこんなでここからがいよいよ山登りだよん。









173zzz
緩やかで舗装された路を余裕の頬笑みで歩くびぃ姉×2。

くいつき気味にガツガツ行くびぃ。

何とこれでもジェントル・リーダー(ゆるめ)な女です^_^;

一山買ったらノ―リードで散歩しようっと・・・妄想は自由!









177zzz
天然記念物的なお屋根を左手に拝見して、










179zzz
ハイパー女子は一心腐乱に歩きます。手前さくら奥びぃ。









182zzz
お土産物屋さんを通過(まだ開いてません)

結構は登り坂。

みなさん後続を気遣う振りして休憩中。









189zzz
胸突き坂ってゆうのかしら?こうゆうの・・・

母、完全に息上がってます。が、

ストライプーさんは逆再生に挑戦中。どう楽?








194
ハーハーゼーゼー、バニ達は暑さに勝てず・・・

手水舎(ちょうずや)で人間さんは手や口を洗い清め、

わんこさんはわんこ用手水舎でひたすら喉を潤しますheart









197zzz
頭と体にも少々お水を頂きお清め&クールダウン。

リードを首輪に付け変えて、

石段250段を上がり武蔵御岳神社です。









203zzz
みんながんばれ~\(^o^)/









206zzz
ママ大丈夫?遅れる母を気遣う末娘、きゃわいいの~lovely









207zzz
ストライプーさんはさらに後方。

前日体育祭だった彼女は全身の筋肉痛と闘っていた。









217zzz
やっとこさ着きました!武蔵御嶽神社!趣のある朱色です!








215zzz
222zzz
両サイドの「あうん狛犬」(オオカミらしい)がお出迎え。

びぃは抱っこ?なんで~?










219zzz
足はこんな。グレート・デンさんの足に似てる?









212zzz
ワンコは貴重な木陰で爆休憩ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

暑苦しさMAXι(´Д`υ)アセアセ×6









224zzz
ダラダラとしているうちにご祈祷が始まります。

左奥に神主さん?宮司さん?え~とご祈祷係の方。

ワンコは先ず暑さに耐える事が修行の様。

手前ビジェサ伏せも出来ません(´Д`;≡;´Д`)アワアワ









227zzz
後方の日陰に身を寄せているけど、ご祈祷中にいいのか?









452zzz
犬型の切り紙にワンコのフルネームを書いて、

ご祈祷して頂いた後、悪い所に紙をスリスリします。

護摩と一緒に紙を焚いて頂き、悪い所をお祓いして頂きます。

今のところビジェサは丈夫なのでとりあえず全身を。

ご祈祷係の方、御岳神社様ありがとうございました。









033zzz
こちらがお札です。

神棚が無い家は犬小屋の上。

犬小屋の無い家は寝床にしている場所の上。

に、お祀りしましょう。

みんな~元気に長生きしましょうねっ!









239zzz
さて、ここからがトレッキング。

狭い急な路や木の階段を登ったり下ったり。









249zzz
お利口さんのみなさんは人犬一体となって。









231zzz
嬉しくてはしゃぎまっくってるびぃに「まて!」連呼(`Д´)









257zzz
びぃが目指す場所はどこなの?









262zzz
人間には分からないけど大好きな

水の音や匂いを感じてるんじゃないかと母は思った。











279zzz
びぃがリードを振り払いひとり歩きになる前に記念撮影camera










282zzz
筋肉痛克服してストライピーさん元気復活note










296zzz
東京とは思えない美味しい空気を満喫しながら

最初に辿り着いたポイントは「天狗岩」。

離れて見ると天狗さんが上を見上げて要る様に見える。

らしい・・・。写真は愚か肉眼でも見てない(;´д`)トホホ…。

『ヤギの様だ!』と褒め称えられ、

満更でもないビジェサヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ









277zzz
次はヤギから魚になるビジェサ!

確実に小川のせせらぎを捉えたみたいです!

第3部に続きます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ









































































































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

☆御岳山ワンコ健康祈願ツアー☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・

     6月2日 土曜日 sun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・




武蔵御嶽神社にビジェサの健康・長寿祈願に行きました。

バーニーズさん5頭・ポメラニアンさん1頭・人間さん11頭、

なんだ坂こんな坂 しゅっしゅっぽっぽっしゅっしゅっぽっぽっdash

ここはホントに東京ですか~?のはじまり、はじまり~dog

115zzz_2
びぃ家はいつもの様にいつもと同じ位お世話になりつつ

さくらの箱乗りを見学しながらさくら家を尾行します。









114zzz
ビジェサ!奴にまかれない様にしっかり見ててね!

「ハイハイサァ~」








なんて悪ふざけをしていたら、集合場所に着きました。

ここは東京都青梅市のケーブルカー「滝本駅」駐車場。

だいぶ遅れての到着です。

みなさん遅くなってごめんなさ~~~いm(__)m

今日のワンコメンツご紹介コーナー。

118zzz
最年長のポメっち、あっぱー。

あっぱーの上、最年少のビビリっち、れお。

右隣、箱乗りさくらこれでも女。








119zzz
長~いウエストがチャームポイント、うり









120zzz

車中の、もー。これぞバニの貫禄、頼れる男子。







122zzz
と、おバカとハイパー紙一重びぃ。

異常!モトイ!以上!6頭、お山登りレッツラゴーdash









125aaa
ケーブルカーで楽してなるべく体に穏便に。

人間往復1090円(たかっsweat01

ぺット240円(あっぱーは、30円位でいいだろってオモフ)









127zzz
ビジェサ、初めてのケーブルカー、ワクワク乗りこむ~。









133zzz
車体後方1/3位からペットさんどーぞ的な

とってもワンコに優しいミタケシャンfuji










137zzz
「滝本駅」を出発。










152zzz
暑苦しーぞバニ軍団pout(最高のホメ言葉のつもり)









154zzz
ビジェサは今がチャンスと上から目線eye









156zzz
6分で無事御嶽駅に到着。

さすがマウンテン・ドッグさん、ガンガン飛ばします!









159zzz
こんなイタイケなパネル見つけたらスル―しないびぃ家です。

あ~撮っときゃ良かった・・・3年は後悔しそうなびぃ家です。

てか、みたけ山ツアーを3年後忘れてません様に・・・。(母)









166zzz
さあ~いよいよ!てか、まだぜーんぜん登ってませんけど・・・

第1部はここまでですι(´Д`υ)アセアセ

前途多難困難多し・・・第2部に続く。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »