« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月23日 (金)

『愛犬と一緒スノーシューinたかつえ』FINAL

noteピッピピピピッピ~カンだ~note

 noteキャホランラ~ン雪山よ~note

びぃの鼻歌ではありません、ママの鼻歌~

なぜなら彼女はまだ眠いのよ~sleepy

080mmm
まだまだお子ちゃまやの~

高速走ってる間はこんな風にsleepysleepysleepy

そんなこんなで最終章にしてやっとこピーカンsun

行って来ました\(^o^)/

『愛犬と一緒スノーシュー&エアーボードinたかつえsign03

ホスト役のコークパパさ~ん

今回もとっても楽しかったです\(^o^)/




「びぃsign01 千本松に着きましたよsign03
085mmm
「ヘッsign02」       一気にeyeが覚めましたね。

088mmm
ここから先は大興奮upupup  見つめる先は・・・

089mmm
今回もお世話になりますo(_ _)oジャムくんカー先頭dash

後方はまたまたお世話になりますo(_ _)oもんじくんカーdash

3台連車でたかつえ目指してレッツラゴーhappy01dash

今回はたかつえカントリークラブ

つまりはゴルフ場・・・びぃ家は

雪があっても無くても初めてのゴルフ場。

晴れてて良かった~。

一面の雪とお日様で眩しいよ~。

遠くの連なる山々が綺麗に見渡せます。

興奮するじぇい(゚▽゚*)

(興奮するのはまだ早い!後半凄いアトラクションが!)

110mmm_2
雪山バックに撮らせなさい!びぃジッと我慢sweat02

「さあー遊んでおいでsign03
111mmm
「は~いnoteジャムくん。もんじくん早くおいで~」

116mmm

ジャムくん1㍍程の雪の壁を軽々ジャンプupwardrightパチパチ

120mmm
もんじくんも自力でジャンプupwardright、頑張りました。パチパチ

126mmm
スノーシューを付けて愛犬一緒に出発o(*^▽^*)o

「ジャムくん見て見てsign03あそこにガメラsweat01231mmm
「びぃちゃんのママじゃないですかね~」

はいはいこれはジャムくんパパからお借りした
無くてはならない雪山必須アイテムですよ。イヒヒ。

こんな感じ~ski
127mmm
3・2・1GOsign03 

134mmm
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!      シャ―――scissors

135mmm
ロング坂道 びぃも追っかけ甲斐があります。

びぃ どんなですか?
182mmm
     「キャハハハハハハハハハたのしい~note

166mmm
この坂をどうしたろか・・・思案中のもんじ家の皆さま。

167mmm

168mmm
myお尻で大滑走snowboard     さすがアクティブママgood

びぃママはソリで
172mmm

174mmm
滑り方かっこ悪。と、びぃ姉に不評のびぃママweep

176mmm
ジャムくんが助けに来てくれました。ペロリheart04

220mmm
斜面はもちろん油断すると平面でも雪が深くて汗をかくsweat01

そこでワンコたちちょっぴりおやつタイムbanana
223mmm
スリーショットcamera おりこうさんバージョンlovely

おねえちゃんに
241mmm

237mmm
                 埋められちゃったり。

おねえちゃんの手袋咥えて逃げて
249mmm

もんじくんが
252mmm
          「返してあげなさい」と、お説教。
凝り無いびぃ
256mmm
     結局ジャムくんが取り上げてくれました(*゚ー゚*)

さすがは兄弟、ナイスコンビネーションdogdog

こちらは人間の姉妹virgovirgo
165mmm

ふたり仲良く
363mmm
                     滑走中dash

こちらは雪だるま造りに格闘中
285mmm

293mmm
               予想外に重労働だとか・・・

しかもこのふたり、
一個のだるまをコロコロしてるんですよ。
重い重い言って大きなのはひとつだけ。
結局もうひとつは直径10㌢位の小さい雪玉・・・
あまりに陳腐で写真撮るのも忘れたとさ┐(´-`)┌
こちらのツインズはバッドコンビネーション、トホホ。

218mmm
            ジャムくんと仲良く雪山散策したり・・・

228mmm
            もんじくんとイタズラの相談かな?

268mmm
     雪の大地に寝そべってまったりなふたりだったり・・・

もんじパパも
269mmm

270mmm
              すべるよすーべーる~~~good

そんなこんなで
あ~だのこ~だの
汗かいて腹ペコになりランチタイムnoodle
カリーライス&豚汁を平らげ(;´▽`A``
午後から
ハイパーアトラクションに挑みますhappy02

277mmm
先ずは恒例 姉1号とびぃ、スノーモービルでチューブsign03

280mmm
必死で追いかけるびぃ「びぃーガンバレーhappy01

297mmm
続いて姉2号とびぃ。

295mmm
                   ヘトヘトなびぃ・・・。

304mmm
乗らないわけがないびぃママですsweat01

315mmm
                  びぃがいません。

330mmm
かなりのショートカットで再び参加、ピョンピョンたのしそheart01

そして、これが「今日イチ」ハイパーなアトラクションscissors
姉2号の勇士をご覧あれ ひゅ~ひゅ~(○゜ε゜○)ノ~~

足持ちました
このお兄さん
勢いつけてます。
「キャー―――ーーsign03
すでに見ている母が心の中で叫びます。

引いたり押したり
まだ勢いつけてます。
「ギャー――ーsign03
再度母の心の叫び。

タイトルは「風と共に去りぬ」
行きますよ~
せ~~~~~のsign03
346mmm

367mmm

353mmm

369mmm

370mmm

371mmm

373

347mmm

349bmm             

351mmm
               むしろ風より速かった・・・。

これはですねぇ。
絶叫系LOVEの母と姉1号も
何回となく滑っているんですけど
何故か姉1号の画像がないんですよねぇ。
よく考えなくてもすぐに何故だかわかります。
母がいつもの様に
いや違う。
いつもよりパワーアップして
夢中で遊んだ賜物である以外の
何者でのない訳でして・・・。
後半のびぃ画像が全然ないってどーゆー事?

雪山最後の思い出は

びぃ家の人々の「キャ―sign03」を聞く羽目になったびぃ。138mmm
それでも少々の雪を鼻に乗せ

満足そうな頬笑みに見えるのはママだけかしら?

また、来年、みんなで遊びに来たいね!来ようね!

「ゆきあそび さいこ~だじぇい!
 みなさん あそんでくれて
  ありがとうごじゃいましたヽ(´▽`
)/」                              

かわいいけどNGショット
225mmm

OKショットをもう一度
224mmm
               「お疲れさま~」






千本松牧場でびぃ家は残り
405mmm
            少しだけ遊んで帰りました。

383bbb
            「お馬さんですね。ごあいさつします。」

384bbb
            「お馬さん こんにちはheart04

404bbb
中に人が入る⇒転がす。

eyetyphoonる系はみんな苦手、もちろん入りません。

この他にもたくさ~んアトラクションありました。

う~ん、いい意味でですけど

庶民的ってゆーか

手作り感満載ってゆーか。

今度ゆっくり遊びに来ますね。
382bbb
アジりティのあるドッグランです。もちろん入りません。

398bbb
最大の目的はこれ~~~もちろん食べますlovely

「おいしゅうございます!」
400mmm
本日、最初で最後の集合写真camera

「顔!切れてるやないか~い(。>0<。)」

           

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

かわいい訪問者

198mmm

 昨日の夜、

 お月さまから何か降って来た!

197mmm
 おねぇちゃんがキャッチした!

143mmm
 「だっ、だれですか―――?プルートさん?」

286mmm
               「いいえ、ねこです。」

013mmm
「はいそうですね      いらっしゃい!」

032mmm
「って、ええええええええええええええ?」

237mmm
「ほんとに・・・・・・・ねこだ・・・・・・・・・・・・」

275mmm
「こんなに近くで初めて見た・・・」

282mmm_2
「一緒に仲良く暮らしましょうか・・・」

284mmm_2
チョーリラックス(o^-^o)

夕方、帰宅すると、玄関先に茶トラの中猫がいた。

おうちにお帰りと頭をなでると、

ゴロゴロいってなつっこくすり寄ってくる。

ふとみると、耳の後ろの毛がむしれ

少し怪我をしている。

家の中にはビジェサがいるので

とりあえず外で猫のドライフードをあげてみる。

カリカリコリコリとよく食べた。

こんなに慣れた猫は飼い猫だろう。

元気を出しておうちにお帰り・・・。

心配しているよ、家族が。

そう言って私は家の中に入った。

だけど気になる。

案の定、

「みゃーみゃー」と、かぼそい声。

猫まっしぐら!!のビジェサとケンカになると困る。

明日、病院で看てもらおう。

箱にタオルをひいてねこを入れ

玄関先に置き私は再び家の中へ。

少しすると

「みゃーみゃー・・・」

やっぱりないている。

びぃに隠しながら家のなかへ入れた。

ドアー隙間から対面。

びぃはあり得ない位の鼻息で興奮している。

ところが、

ねこが全く動じる事無く

むしろびぃの鼻息と同じボリュームで

ンゴロンゴロ ンゴロンゴロ。

リビングへ入れてみた。

びぃは相変わらずの鼻息だが

脅かす気配はない。

興味深々でにおいを嗅ぎまくっている。

緊張度はびぃ8:猫2位な感じ。

結構いけるじゃん。

家族会議の結果、

自分の家に帰るかもしてないから

今晩は外に出してみて、

それでもいたら明日

訪ね猫してみよう。と、なった。

私は淡い期待をした。

家族になれたらなぁ。

子供のころに飼っていた「ドン」に

良く似ていたから・・・。

しかし、

呆気なく期待は散った。

滞在約3時間。

びぃ姉が、

お家へお帰りと2~3件先へ促すと

軽やかな足取りで行ってしまった。

久しぶりにゴロゴロの振動を感じて幸せ。

今頃、暖かい部屋で

キズを癒してる事を月に願わずにいられない。

月に・・・

月に・・・

「あああああああああああああプルート!!!

140mmm
 噛んだりしないでびぃ!偉いぞ!!

130
そんなわけ

127
                     ないか(゚ー゚;

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

ケンタあにきとレスとラン

274mmm

おいら、レス。

ねこ。

でっかいけど優しい、

バジェナと同居してた。

2年前から天国で暮らしてる。

1週間くらい前に

おいらのそっくりさんが

天国の仲間入りした。

クレアちゃんちのケンタあにき。

おいらよりずっと男前で、

チョビひげがおしゃれでダンディ。

「きみにゃ~ちょっと僕に似ているにゃ~」

と、おいらを二度見した。

174bbbmmm

バジェナ(2歳頃)とおいらとおいらの弟。

チョビひげの付け方がでたらめだ。

231mmm

弟はランってんだ。

ふたり合わせて「レストラン」

稼業がめしやだからって、

全くふざけたネェ~ミングだぜ。

弟はじぃさんの介護してる。

老々介護。

「どっちが先だ・・・」

何が? って、

かけっこじゃない事は確かだ。

そんなわけで、

ランがこっちに来たら、

「にゃんこそっくり大会in天国」やっちゃうかぁなぁ。

ランさんよぉ~。

遠い将来待ってるぜ!

いつつ年上のケンタあにき。

これからなかよくしておくんなさい。

ノエルさんにも逢わせておくんなさいな。

おっきいワンコの扱いは慣れてますんで。

そんでケンタあにき、

時々化け猫になって出て、

家のみんなを楽しませてやりやしょう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

残念(-_-;)  VSドイツ戦

「エッsign02
093zzz

「負けちゃったんですかsign02
094bbb

「くやし~pout
049zzz

「ざんねん~crying
052zzz

そんなに荒れないでくださいよ
澤さんの欠場もあったし・・・
ロンドン5輪頑張ってもらいましょ!

「なんですか~
さわしゃんおやすみしたんですか~sign02076zzz

「あたちがかわりにでていれば・・・」
068mmm

ボール咥えて走ったら反則ですよ
ジャムパパさんが教えてくれましたよ

「そうですかぁ~sad
069ccc

ふて寝ですか

「んっsign01いいことかんがえたflair
072zzz

「きーぱーさんになりますhappy01sign03
050ccc

なるほど
写真がぶれるほど
動体視力ハンパないからね ヽ(*≧ε≦*)φ
めざせ!!
オリバー・カーンscissors

※カメラと腕を疑う余地などなかった・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

『なでしこジャパン』vsアメリカ               

VS アメリカ 《初勝利 おめでとう!》

「あたちが澤しゃんの代わりに出る!!!」

043bbb

澤選手は復活しますから・・・

「エッsign02
044mmm

「やらぁ~~~~~~crying
039mmm

「でぇ~~~~~~~」
042mmm

「たぁ~~~~~~~」
041mmm 

「いぃ~~~~~~~\(*`∧´)/」
045mmm_2

咥えて走って退場だじぇい!!

澤さーん 次 頑張ってー\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

『ひな祭り~(*^_^*)』

3月3日土曜日 晴れ

 灯りをつけましょ ボンボリに~ ♫
026
「ボンボリ~ はやく たべたいでしゅ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »