« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

『楽しかったじぇい‼雪山』 vol.2

013zzz
29日(日曜日)
2度目のたかつえスノーシュ―に参加して来ました。

017zzz
今回実家のバジェナも参加!
前日からびぃ家にお泊りです。
すでに疲れてる?

022zzz
ふたりは大の仲良し・・・
じゃなくて 大のヤキモチ焼きtyphoon
仲良くしてねっ。びぃsign01 「・・・は~いconfident

021zzz_2
おやすみなさ~いsleepysleepysleepy

「たかつえ」目指してレッツラ・ゴーrvcardash

050zzz_2
随分、雪が増えてますsnow

053zzz
除雪車と行き合ったり追い越したり・・・

063zzz
たかつえに着いても雪が継続的に降っています。

065zzz
真っ赤なコートにグリーンの靴?
氷嚢風船て感じ。これがいい感じshoe

066zzz
オレンジのコートはビジェサです。靴なし。
背中に積もるんじゃないか、って位、降ってます。



さ~さ~準備万端sign03
初参加のびぃ姉も加わり
いよいよ雪遊びがはじまりますupupup

072zzz
先ずはお約束sign03 雪原に『ダイブski
「おね~ちゃん大丈夫sign02

086zzz
そしてびぃはやっぱり走るdash 走るdash

119zzz
バジェナはおっとりしているし7歳だし・・・
びぃについて行く感じで助走dash 助走dash

081zzz
雪を被って顔面シャリシャリsweat01

続いてバジェナの変顔3連発sign03
078zzz 
109zzz
093zzz_2
もはや修行僧sign02

082zzz
コーク家の○○ちゃんも・・・(名前忘れたsweat01

「お~い みんな~動かないと凍死するぞ―――sign03

101zzz
「はーいnote」と、言ったか言わないか・・・
そんな鶴の一声で元気に遊び出しました。

095
ちゅめたい・・・ちゅめたい・・・・bearing

094
092zzz
ウィペットさん×2はバリ速かったっす
スノーモービルを抜かして走ってましたdash

255
大人しいゴルちゃんlovely

129zzz
ビジェサさん、元気すぎて胸はだけてますよ。
「サイズが小さいんです~!」
はいはい次回までに購入検討しますbearing

124zzz
雪は軽く腿まであって
スノーシューを履いていても沈むーski
誰ですか~?
それ 重すぎだからじゃねってpout

144zzz
「おっsign01 見覚えのあるおおきなドーナツcd

151zzz
「追っかければいいんですねっ ほいきたsign03

149
の、割にはすぐに諦めちゃった。。。

152
お出迎えだけはしっかりとsign03

211
大きなボートもやって来ましたship

214
びぃも一緒に乗りましたscissors

216
バジェナ・…………お見送り・・・・・・・・・・・。

192zzz
雪の中でもじゃれて来ます、寒くないんだね~

225
ママとふたりで・・・

228_2
「行って来ま~すskidash

244
277
今回バジェナを連れて来る時、びぃ姉×2は
「全力でお守りしますlovely」と、バジェ父&母に約束。
上は粉雪と風からバジェナの身を守っている、の画。
下は自分の手の上にバジェナの手を乗せて
手を守っている、の画。
有言実行のびぃ姉×2なのでしたheart02

196
197
びぃの手足もこんなに凍ってますけど―――crying

205
びぃは走り廻ってるから平気だねっscissors

274
278
スノーモービル二人乗りbicycle
「おねーちゃん つかまりなしゃいsign03

280
284
「おね~ちゃん  つかまりなしゃ――いsign03

286
「ママはつかまってる・・・
人生の修羅場を掻い潜って来たからね(゚ー゚;」

ランチタイムを挟んで4時間あまり・・・
寒いとか疲れたとか
感じる時間もなく過ぎていくねぇ。
今日も「たかつえ」楽しかったねっheart

最後に集合写真を撮りましたcamera



250zzz 
ところがびぃだけお尻を向けて撮れませんcoldsweats02

252
最終手段。手袋を投げてみました・・・。

254
前回同様、手袋を咥えて逃げ回る、の画sweat01

288zzz
最後の最後で雪が止みお日様がsun
キラキラ光ってとっても綺麗でしたshine

060
最後にひとっぷろspa 遊びたりないのsign02

290
           今回は車も凍るじぇいsign03

コークパパさんheart04
今回も大変お世話になりました o(_ _)oペコッ
少人数での雪遊びでしたが、
それはそれなりの楽しさが満載でしたhappy01
乗り物いっぱい乗れたし~good
「ありがとうございましたm(_ _)m」

帰りは車に乗って数分後・・・   
302zzz

             お腹を出してsleepysleepysleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

「私をランに連れてって\(^o^)/」

002zzz

は~いヽ(´▽`)/」

と、言う訳で
044zzz_3
水元公園

046zzz_2
一面銀世界

050zzz_2
雪国みたい

063zzz
雄たけび

056zzz_3
080zzz_2
061zzz_2
066zzz
「あ~楽しい~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

088zzz_2
カチャ! 扉の開く音「誰かしら?」

089zzz_2
お出迎え!  てか遠すぎじゃね?

091zzz
「あたつだれだかわかりまつか?」 「さくさん?」

092zzz
「あたりでつ(・∀・)ニヤニヤ」

093zzz_2
「さっ あそぶでつ‼」

094zzz_2
アツ君+ぽんた君といっぱい遊んで・・・

ここからは小声です。
掟破りをしたからです。
中央広場です。

105zzz_2
113zzz_2
141xxx
148zzz
118zzz124xxx

128zzz
こっそりノーリードで遊んじゃいました・・・
公園の係りの人、ごめんなさーい o(_ _)oペコッ

100zzz_2
は~~~ぁ たのしかった‼‼‼
 ゆきあそび さいこーヽ(´▽`)/
」            

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

『愛犬と一緒‼スノーシューinたかつえ』

《筋肉痛はいかがですか~sign02  みなさ~んsign03

一度は『雪山』に一緒に行きたいsign03

ビジェサと同居を始めた時から
ずっと憧れていた『雪山』に行って来ましたscissors
      
ゴールデン・レトリバーのもんじろう君の
パパさんからありがた~いお誘いを承り、
ジャムくんパパさんリーダーシップの元
クレアちゃん、ベルちゃんのレディースコンビ。

ゴールデン親戚一族の中にビジェサが
仲間入りさせていただいたのでしたheart

087zzz
向かうは会津高原たかつえスキー場ski

高速と一般道で自宅から約280㎞の道のりrvcardash

人間母娘は初めての
レンタルしたスノーシューの扱いに悪戦苦闘sweat01
105zzz
一方「ベルンの山の犬」ビジェサは
初めのい~っ歩から飛ばすdash飛ばすdash
ガイドさんに連れられて
099zzz
       ずっと先です。「びぃ待って――――sweat02

振り向くと・・・
100zzz
皆さんも慎重そうに見えましたが・・・うちだけsign02

106zzz_2
パウダースノーの白銀の世界にびぃと母大興奮up

097zzz
あっと言う間に足にも雪玉ですupwardleft
ブーツ着用のワンコもいますshoe

「冷たくないかい?」親バカ母は心配しますsweat01
そこはB・M・D(バーニーズマウンテンドッグ)です。
大きすぎた借り物レインコートは・・・
102zzz
最初の10分だけ身に纏い・・・



112zzz
さらに10分後には下に着ていたTシャツもsports

131zzz
呆気なく脱ぎ捨てて『裸体』がどうやらいい感じgood

189zzz
『キャホランランnotenotenote』なビジェサなのですsnow

104zzz
B・M・Dがほかに3頭参加していました。
クレアちゃん(右)とびぃは先輩ワンコにご挨拶happy01

176zzz
アビィ君?ちゃん? スノースーツがSO CUTEheart

106zzz
うれし~(゚▽゚*)たのし~ヽ(´▽`)/ 元気に走りますrun

139zzz192zzz180zzz
銀世界に遊ぶビジェサを見ていたら
ビジェサのルーツ、スイスを想像してしまいましたsnow

さてさて
みんなはどうしてるかなーsign02
先ずはもんじろう君dog

145zzz
もんじろう君がスノーモービルを運転する様ですbicycle
148zzz
もんじろう君かっこいい~heart04
147zzz
「ぼく、照れるな~(*゚ー゚*)   はずかしい・・・」
146zzz
「よし 頑張るぞsign01 行ってきまーすscissors

そしてこちらはジャム君ですdog

119zzz
グリーンのスーツがとってもお似合いですgood
184zzz
雪の中の何かsign02を一生懸命クンクンクンクン・・・

次はおふたりそれぞれパパさんに抱っこされて
168zzz
手前 ジャム君ペア 奥もんじろう君ペア
170zzz
スノーモービルに引かれて「行って来まーすpaper

クレアちゃんはどこですか~sign02
178zzz
「わたちぃはここですよー。」
クレアちゃんお口が氷のおひげで冷たそう・・・sweat01

でも元気印は一番ですsign03
パパさんママさんが乗るスノーチューブを
多分陸上トラック1周分位の雪の中を
完走したのはクレアちゃんだけ
凄いねクレちゃん 頑張ったねo(*^▽^*)o
びぃは1/3周程で諦めてトボトボ戻りましたcoldsweats02

そしてやっぱり元気印のベルちゃんはsign02
156zzz_2
足に出来る雪玉がスリムな体に重そうです
ジャックラッセルのラムちゃんとご挨拶happy01
157zzz
ラムちゃん。お顔が隠れてごめんなさい・・・
次回ビジェサが御一緒しますので
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

で、ベルちゃんは・・・
210zzz
「ごめんね~~~~~ベルちゃんsweat01
ドックランじゃないのに寝技かけてるびぃpunch
ベルちゃんがお腹ピーピーになっちゃうでしょannoy
大丈夫だったかな~sweat01

びぃ姉と、びぃ&母もチューブで高速ソリ気分note
162zzz
クレアちゃんがびぃ姉に「行ってらっしゃい」
163zzz
クレアちゃん、びぃにも「落ちないでね、がんばッ」
165zzz
雪原を出発sign03
チョー楽しかったんですけど・・・
びぃを抑える肝心な右手にpaper
手袋をしていなかったためcrying
15分位完全に右手凍ってました。
娘のニット帽もこんな感じ・・・
209zzz
            cameraに夢中で忘れました・・・sweat02

201zzz
びぃはママのソリが心配なの?乗りたいの?

202zzz
ママにはムリって わかってたんだねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

楽しい時間はあっという間に過ぎますね~
駐車場までリードをつけて・・・
174zzz

173zzz

142zzz
142zzz_2
                 「ひげも凍るじぇいsign03
219zzz
                  「足も凍るじぇいsign03
たくさん遊べてびぃ家は
大満足の雪山初体験となりましたscissorsscissorsscissors

今回、大変お世話になりました
もんじろうパパさんママさん
ジャムパパさん
クレアちゃんパパさんママさん
ベルちゃんパパさんママさん
心よりお礼申し上げますm(_ _)m

皆さまのご親切なサポートに感謝致しますlovely

次回ご一緒出来る日を楽しみにしていますo(_ _)oペコッ
(まだ参加を募集しているそうなので
 雪山で愛犬と…興味のある方はGO~ski

ちなみに筋肉痛ー
3日目の今日のところ
全く表れませんo(*^▽^*)o
え~っもしやこれから?
それはヤバイじぇい(*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

七草粥(*^_^*)とハーネス(^◇^)

1月7日・・・

今日は朝ご飯に「七草粥」を頂きました。
099zzz

びぃの朝ご飯も「七草粥」です。
104zzz
                       「sign02

食後は引っ張り防止用ハーネスを装着
004zzz
ご近所で練習のつもりが・・・

全く嫌がる事なく歩く歩くゆっくり歩く・・・
005zzz
江戸川土手までの約10分が夢の様。

いつもは河川敷へ下りる階段の手すりに
つかまりながら降りるほど
喉をゼーゼーいわせて引っ張るのですが
少しだけハーネスに衝撃を(クイッって感じ)伝えるだけで
一段一段慎重に降りて行きました。
河川敷で猛ダッシュしたい一心でしょうが
私の力瘤はいつもパンパンになります。
公園以外の
お出かけも楽しいのですが
とにかくなんでも引っ張る引っ張る・・・
これをどうにかしたいと困っていた所、
今回、お友達のお友達が貸して下さり
体験出来た・・・と、いう訳です。

河川敷に到着sign03
011vvv_2
解放感かいつも以上にギガダッシュ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

019zzz
                     気分爽快scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

『新年おめでとうございます(*^_^*)』

『明けましたおめでとうございますヽ(´▽`)/』

『今年も宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ』

052zzz 
びぃで~す
ママの実家のバジェナおねえちゃんと一緒に
お正月のご挨拶をします。
「今年もいっぱい遊んでくださ~い
 みなさ~ん ヨロシクね~heart01

037zzz
アニヨメちゃん(右)が手作りあせちを
たくさん用意してくれます「いつもありがとーheart

042aaa
ふたり仲良くご飯を食べて・・・

046zzz
おねえちゃん、なに食べてるのsign02

045aaa
食後のデザート  ほしいsign02 あげるねwink

048zzz
ありがとsign01 これ じゅんごいおいぢぃcrying

099zzz_2
103aaa
一休みして近くの広場で鬼ごっこ
最初はびぃが鬼です
調子に乗って逃げ回るnote

133aaa129zzz
ご近所のケーキ君が鬼にチェンジrecycle
びぃ必死の形相ですcoldsweats02

140qqq
鬼ごっこたくさんしたね~scissors

080aaa
おうちに帰ってグッスリお昼寝してましたsleepysleepysleepy

つーか自宅に戻ってもどっぷり寝てました。

そして2日
さくさんに会えてテンションupupup
174sss
「おめでとsign03おめでとsign03おめでとう―――sign03
「うるさいでつよっimpact


モニーファちゃんにも
165xxx
「ことよろsign03ことよろsign03ことよろ―――sign03
「うるしゃーいpout

今年のびぃの目標
087aaa 
『いい子になるgood
頑張ろうね びぃsign03

それではまた、遊びに来て下さい。
そして、コメントいつもありがとうございます。
心待ちにしております。
バタバタバタ子さんなもので
スットンキョンな時期のコメのお返しも
こちらでお詫び致しますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
今年一年 よろしくお願いしますlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »