« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

「変な癖」と「変なたまご」

「なんで~sign02」って思うへんてこな癖
ワンズにも色々ありますよねΣ( ̄ロ ̄lll)

019ccc
これっ びぃの変な癖なんです。
お食事中の方
ごめんなさいm(_ _)m

大きな方を
道路センターラインでするんです。
早朝なので
車の往来は「無」に近いんですが、
この通りまで一目散dash
センターラインが
見えると中腰に・・・。

なんでですかねぇ~sign02
お車様に停まって頂いた事も・・・。
改善心がけてますcarにo(_ _)oペコッ

で、
すっきりしたところで、
向かうは 徒歩10分程の河川敷happy01

040aaa
途中、こんな路があります。
春の草花、新緑の木々、秋の紅葉
そして小川のせせらぎ・・・
(ちょっと盛りました。そこまで綺麗ではない(゚ー゚;)
四季折々がまったりと楽しめます。
普通のワンズは・・・。

しかし・・・
我が家では
入水阻止sign03
母は必死ですcoldsweats02

022ddd
油断すると、ジャボジャボspaします。

031sss
≒1/1000サイズの「養老の滝」
ここでも隙有らばと狙っていますeye

033fff
母の腕もここまでが限界bomb
滝行かっannoy
「はいはい好きにして下さいthink

050zzz
間もなく 河川敷到着。
すすきさんがいっぱい。
本格的に冬ですね。

054zzz
ワンズが居ない事を確認good 
開放度100% o(*^▽^*)o
水を得た魚sign03走るー走る―走る―dashdashdash

053xxx
巨神兵の影みたいcoldsweats01
錨型半端ない自分にびっくりsign03
びぃは広大なドッグランを
ひたすら走るdash 走るdash 走るdash

055vvv
しばらく遊んでいましたが・・・
はたっと止まって振り返りました。
flair 何かを発見したらしい。

069ccc
「あそこにあるのはなんですか~sweat01

067zzz
「ママsign03恐竜のたまごsign02

066zzz
「ママ~sign03恐竜の赤ちゃんのたまごsign02

070vvv
「マ~マ~sign03黒い恐竜のおとなのたまごsign02

072aaa
「ママママママsign03たまごの中がみーえーるーeye

もはや彼女の頭の中には
「たまご」の三文字しかないらしい・・・

073zzz
「いつ恐竜さんに逢えるのかしら
                 たのしみ~・・・note

      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

ビィッター

002zzz

みんなのまねなう

014zzz

水元公園うぃる

024zzz

ひとりディスクなう

019zzz

うりりん来たなう

016zzz

うりりん折りたたんでみたなう

018

もーくんのタン食べるうぃる

032zzz

どうしても食べるうぃる

028zzz

木 美味いなう

035zzz

仲良しなう

038zzz

「変人」乱入なう

さくさんガン見なう

022zzz

サリー。かぷる。もー。びぃ。うり。(敬称略)

今日も楽しかったわず(≧∇≦)

                     

                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

『そっくりでビックリ‼』

勤労感謝の日。

水元公園にて。

072xxx

up『笑顔100%いつも元気なカプルくんheart』イケメンsign03

062xxx

upカプルくんのお友達5カ月パピーのステラくんheart

056xxx

upステラくんのおうちの先輩、ココアくんheart

ふたりともキャワイイ~~~lovely

少しすると、

びぃが5か月の頃初めて遊んで頂いたバニバニ、

ケイトちゃん・ソーヤくんコンビ登場ヽ(´▽`)/

約1年前の

380zzz

ケイトちゃんup

373zzz

ソーヤくんup

391zzz

左ソーヤくん。後ろケイトちゃん。後ろ向きびぃ。

375zzz

左びぃ。体のみケイトちゃん。右ソーヤくん。

377zzz

あ~ぁ、みんな後ろ向き・・・┐(´-`)┌

ケイトパパさんがおっしゃる通り

ケイトちゃんとびぃはそっくりです。

小柄なところもお転婆なところも。

ジッとしていないところも。

だから、

スリーショットがみんなで揃わなかったんです。

当時も・・・

お転婆ふたりはとにかく元気sign03

そして気が付けば

先日の水元・・・

085xxx

やっぱりスリーショットが撮れない~\(;゚∇゚)/

勿論、腕も問題なんです。

そうなんですが。。。

ひとりで撮ると

073xxx 

『華奢で美人のケイトちゃんheartup

077xxx

『優しさ醸し出すハンサムボーイソーヤくんheartup

092xxx

で、みっつ集まるとこんな感じ。。。

元気が一番sign03

ですけどねnote

それにしてもケイトちゃんとびぃは

サイズも性格もそっくりでしたキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ひぃひぃひぃおばあちゃん位が一緒かも~。 

みなさん、また、遊んで下さいね~o(*^▽^*)o

  ※かぷるくんとご家族様

    ステラくん、ココアくんとご家族様

    ケイトちゃん、ソーヤくんとご家族様

    ご協力ありがとうございました。

    びぃとびぃ家族を

    これからも宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

『えーーーーっ‼ニキビだにぃ?』

二週間位前びぃの右頬に

一円玉程のかぶれを発見sign01

毎日の様にランで遊ぶから

虫さされか草でかぶれた?

位に思いほっといたらこんな感じに。。。

011zzzxxx

動物病院に診察を受けに行きました。

004zzz

「あぁぁぁたぁぁぁしぃぃぃ

どぉぉぉこぉぉぉもぉぉぉ

いたくぅぅぅlありましぇぇぇん~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」

緊張MAXsign03  鼓動MAXheart01

皮膚を削って顕微鏡で検査。

診断は、

「お母さんからうつったニキビダニです」と先生。

「え~~~っsign02わたしがうつしたんですかsign02」と私。

「いえいえ犬のお母さんです」と先生に笑われたcoldsweats02

「甘えん坊でお母さんにひっついてたんでしょうね」

先生が言ったので、

びぃのルーツを知らない私は

小柄なバニママに「クゥクゥ」いって

おっぱい飲んでるすっごいちっちゃいびぃを

ニマニマ想像しっちゃいましたlovely

びぃと初めて逢った頃。

60日。

もっとずっと赤ちゃんのびぃに思いをはせました。

564

バーニーズは皮膚がんも多いと聞いていたので

とりあえず「ほっ」としました。

008ccc

でも~・・・

治療費の話を聞いて神妙な面持ちのびぃ。

「おたかいんでしょ~」

009vvv

種類も色々なダニがいて,

ワンコはほぼ100%保有するニキビダニは、

結果、免疫力が弱いとか皮膚が弱いとか、

理由も色々で発症するらしい。

ニキビダニは1歳までに頬や目尻に発症する例が、

多いのだそうだけど・・・

びぃはすでに1歳半、ちと遅め。

成犬や老犬が発症する場合もある。

人にうつる事はなく、

ランなどでじゃれて遊ぶ位では

友達ワンズにうつる事もない。

と、聞いて胸を撫で下ろしました。

友達ワンズにうつしてしまったら申し訳ないから。。。

食事療法や薬用シャンプーなどは効果なし、

これから週一で体質改善注射に通います。

1回2、500円なので月10,000円。

キツーーーいcryingと、嘆いてもしょうがないかっ。

やるっきゃないよね~(≧m≦)

効いてくれればひと月も夢じゃないらしい。

2歳になるまでが勝負で

改善がうまくいかないと一生付き合うことに・・・。

強い注射はお金も体の負担もキツイ。

何とか上手く行くといいんだけど。

早速、ワンコ保険に加入しました。

正直3歳になったら加入予定でしたが、

後悔先に立たず。。。

はぁ~速くすればよかった(´Д⊂グスン

今後の怪我、病気のための契約です。

びぃheart02 頑張って「完治」しようねsign03

そんな思いを知ってか知らずか

今日も遊びまくるびぃなのでしたdash

110zzz

さくさーんnote いつも ありがとうーsign03

このふたり似てきたsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

『水元のバニ畑~✿』

昨日の大雨が嘘のように、

むしろバニには暑すぎってほどの

お天気sunになりました。

ドッグラン日和ですnote

分かってます 分かってます ビジェサさんsign01

「6時から起きてるあたしは

まてましぇ~~~んdashdashdash

ヨーグルトのひとりヤケ食いしてみたり・・・

090zzz

仮病を演じてみたり(ゲロゲロッ)・・・

098zzz

挙句の果てに・・・

119zzz

                 喰ってやるーーーannoy

そして

116zzz_2

                   ふて寝poutdash

121zzz

「待ってられないから いってきま~すnote

そして、るかちゃんに会いましたup                  

007rrr

   左 びぃ         右 るかちゃん

びぃより少しおねえさんのるかちゃん

暑くなる前に会った以来

久しぶりの再会heart

以前よりグッとお姉さんぽくなって

ますます美人さんになってましたhappy01

るかちゃんありがと!また遊んでネlovely

『お腹がへったら遊びが出来ぬ~』

ランチターイムsign03010zzz

「KBQfastfood 最高ーdelicious」ってびぃのご飯じゃないですよ

011zzz                                                        「まじかっsign02

「そりゃないょ~sweat02013zzz 。。。

そして今日は、るかちゃんを皮切りに

いーーーっぱいのバーニーズに会えましたscissors

大きくて

黒くて

存在感バッチリだから

バーニーズ畑みたいでしたcutecutecute

022zzz

024zzz

記念撮影cameraとか・・・

こっち向いて~とか・・・

出来なかったのでメンバーだけ紹介sign01

もうくん、うりちゃん、かぷるくん、プリくん、

ランディーくん、ベッキ―ちゃん、& びぃ。

それぞれ個性があって

みんな可愛かった~heart01heart01heart01

みんなのおかげで楽しかった~heart04heart04heart04

また会える日が待ち遠しい。。。

雷と共にあっという間に

ビックリする位のどしゃぶりthunderrain

みなさん無事おうちに着きましたか~coldsweats02

びぃはこんな感じでグッスリですsleepysleepysleepy

118zzz

みなさん!ありがとうございましたo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未知との遭遇‼

先日、ついに噂のベッキーちゃんに出会いましたsign03

007bbb

「かっわいい~heart04」はもちろんですが・・・

018bbb

立派な女の子なんです~happy01

柵内がびぃ➭1歳5カ月、28キロ。

柵外がベッキーちゃん➭0歳5カ月、26キロ。

6月6日生まれと云う事で

びぃが361日おねえちゃんです(゚ー゚;。

010bbb

胸の✚がとっても綺麗shine

おててもすっごくおっきいよーpaper

まだランには入れなかったけど

遊べる日が速く来ないかな~note

これからが楽しみなベッキーちゃんでしたheart

    ※ベッキーちゃんとご家族様

    ご協力ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

『ずっと隣で・・・』

びぃのお友達・・・

と、言うか大先輩・・・

バーニーズの『ゴンちゃん』が

16日朝、亡くなりました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

大きなからだにライオンくん付けて

ゆっさゆっさとやって来て

あとはずっと座っていたよね、ゴンちゃん。

夏のライオンカットは

かわいいやら

おかしいやら

びぃ一家は衝撃的だったよ。

「あらっ 意外とスリム・・・」なんて思った。

ゴンちゃんはいつもパパにくっついてて

移動時のみ

「どこ行くの~?」って心配顔で動いてたね。

帰る時の小走りがかわいかった。。。

びぃ一家はゴンちゃんの事忘れない。

大好きなパパさんママさんの隣で

ずーっとこれからも笑っているんだね・・・。

031ggg                                                                 左から(モ―くん、ゴンちゃん、びぃ、ウリちゃん)

ゴンちゃん、びぃと仲良くしてくれてありがとう。

1613

ゴンちゃん、優しい笑顔をありがとう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

「ビジェサ今昔物語②            withバジェナ」  

080bbb

実家の愛犬ですup

もうすぐ7歳になる女の子、バジェナと言います。

バジェナと逢ってバーニーズを知ったのが、

びぃが家族になるきっかけとなりました。

今日はバジェナとびぃの「あゆみfootfoot」です。

     151www

     びぃ 3ヵ月半・・・バジェナと初対面。

     バジェナはすらっとしたスレンダー体系。

     おやつ欲しさに集中力ハンパないふたり。

     びぃ ちぃっちゃ(゚▽゚*)

          145www

          同じ女の子だし

          いずれバジェナ位の大きさになるのね~

               147www

               「どうしておねぇちゃんは

                                  ひもつながってないの?」

               「いいこだからよ」               

168www     

仲良くお散歩出来ました。3か月半までは・・・

1か月も過ぎるとdown  

     123qqq

     「ワンワンsign03 ワンワンsign03 あそんでよーsign03

     おっとりバジェナは知らんぷり・・・。

     「ちびの小守は疲れるわ~」 

          187www

          「あそんでーsign03あそんでーsign03あそんでよーsign03

          完全にバジェナは迷惑そうです。

               162www                           

               「あそんでくれないならー

                                   のっかっちゃうよー」

               「おーまいがーっ」┐(´д`)┌ヤレヤレ

011xxx

6カ月をすぎると、だいぶ仲良く・・・

     064xxx

     なれたのかな~。

          189sss

          バジェナ「にん ニン 忍・・・」

032qqq

びぃ7カ月すっかり仲良くなりましたheart  

     037bbb

     仲良くガムを・・・「とられる~annoy」   

          038bbb

          わけないでしょsign01         

              

              115aaa

              びぃ1歳2カ月sign03

              憧れの二頭飼い的なお散歩。 

              あれれsign02

              やっぱ

              びぃちゃん 

              ちっちゃいじゃーーーーんhappy02

                              成犬だっちゅーのに~coldsweats02

1502

お水も一緒・・・

063bbb                                                                                                      

お昼寝も一緒・・・。(耐えてる?)

同じワンコでも

ましてや

同じバーニーズでも

大きさも性格も

ホントいろいろだねhappy01

いっぱいいるワンコの中の

たった一匹のバジェナ そして ビジェサ。

S○APさんのひとつの花と一緒だね。

巡り合いに感謝しつつ

これからも仲良くしようねheartheartheart

081bbb

メッチャお転婆 時々 シャイ

ビジェサ現在1歳5カ月でしたnote

                           また来てねっdog

                         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

「ビジェサのつぶやき・・・」

「ブログをUP・・・」                                                                                                                                  

   858sss_2                                                                                                                                                                                                                                                     

「女子高生・・・」                                                                                                                                                                                                      

   1229

「ラッパー・・・」                                                                      

   1086                           

「うさぎさん・・・」                                                                                    

   1045sss

「水元ドッグランまで・・・」                                                      

   1472_2                                                                                              

「じっと見つめて・・・・」 

   1342

                        ・・・ハートheartっぽい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

夏休みの思いで・・・2011 てか今頃?

夏の初めのある日・・・

びぃは夢中で何かを見ていますbook

「かわあそび・・・」

110721_095002

こちらですsign03

034zzz

そんなわけで八ヶ岳のペンションで夏休み。

しかし、

心配症のママは

先ずはプールで練習練習smile

学校のプール程もある大きな

わんこ専用プールに到着rvcardash

早速、トライトライup

014zzz_2

超~初心者だつーのにダイブしましたtyphoon            

ビビりのわりに全く水は怖がりません。                            

                                    

  

110724_151401_2                              

焦っている感はあるものの泳いでますscissors

「びぃ~頑張れ~sign03]プールサイドで大騒ぎsweat01

110925_110501_2                                                                         

投げたおもちゃをくわえて来たり・・・

029zzz

プールサイドを暴走したり・・・

(ごめんちゃいo(_ _)oペコッ)

   

                             

028ppp                          

いっぱい泳いで楽しかったねheart

                         

032                         

「ママかわつれっててくれるsign02

「行きます行きます行きますとも~sign03sign03

と、いう訳でいよいよ・・・ 

 

 

088zzz                               

日を改めて!八ヶ岳のペンションに到着rvcarsign01                                 

かつては合宿所に使われていたとかで、                                      

だいぶ簡素な佇まいです。                                      

そんな事はどうでもいいの。                                      

ママの決定打はお値段です。                                            

とってもリーズナブルなペンションです。                                                         

そんな感じの宿なので

びぃのお泊り初体験は、                                                  

気兼ねなくのびのびな二泊になりましたo(*^▽^*)o

018zzz

早速、川へrvcardash 途中おーきな橋を渡ります。                                                   

                      

016

それより川にレッツゴーdash

                                                                                                                                         

039zzz 

浅いけど流れが速くて・・・

ビビってるのママでしたcoldsweats02  

怖くてリードが外せない(゚ー゚;

                       

026zzz                              

びぃは全然大丈夫!

ママにあっかんべーbleah

047xxx                                                 

「なになに~sign02 くーっいいにおい~lovely

048zzz                                                   

「こっちもおいしそうsign03 

ねぇねぇ~びぃのはどっちsign02

                                                                                                                                              

109xxx  

そして二日目。

リードを外して遊ばせました。

下流に流されたらどうしよう・・・。

そんな心配を余所に、

冷たい水が気持ちよさそうですhappy01

107xxx

川でもおもちゃが大活躍chick「おもちゃだいすき~note

ホントに君はバーニーズsign02

レトリバー系入ってねっsign02

びぃが楽しけりゃ何でもいいけどね~。

111zzz

学生さんのグループにスイカをいただき・・・

123zzz

記念撮影「ごちそうさまでしたlovely

127zzz

ペンションの長い廊下を何度か大暴走dashdashdash

137zzz

その度ママに怒られましたsweat01 「ガブッannoy

153zzz

sign02っ・・・なんでママがさくのなかにいるの~」

「いくらびぃでも失礼です!お馬さんですよ!」

084zzz

朝もやの中、林を散策も清々しい・・・

あっという間の三日間・・・

いっぱい泳いで

いっぱい食べて・・・

とっても楽しい夏休みでしたheart04heart04heart04

来年は海に挑戦だーscissors

067ccc

※最後まで見て下さってありがとうございました。

 そして、びぃ一家と仲良くして頂いているみなさま、

 いつもありがとうございます doghappy01happy01happy01 

 これからも宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

紅葉見に行こうよ~♪

11月9日(水)午後                                                               136zzz                                               水元公園にて                                                                                              

ホントはもっと綺麗な紅葉ですmaple

139zzz                                                            ママの腕、悪すぎ~sweat01

              

※急な寒さのためかだいぶ紅葉も真っ赤かでしたmaple

 「もみじまんじゅうsign02・・・たべたーいsign03」  By びぃdog

 

                                                                                                                                                                                                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

うりちゃ~~~ん♬

137zzz

水元公園です。

大好きなドッグランです。

そして大好きなうりちゃんです。

年下ちゃんでも大きいうりちゃんが左です。

年上でもちっちゃいびぃが右です。

カメラ目線でまったりなふたりです。

引っ張りっこも大好きです。

128zzz124zzz127zzz132zz050zzz

142zzz

ママとおねえちゃんがうりちゃんをなでなでhappy01heart01

200zzz

「・・・sign02

166zzz

「びぃ ひとりで はしってくるsign03

うりちゃん さらばじゃdash

この日のうりちゃん

ちよっぴりお疲れモードでした。

なのに

びぃに付き合ってくれて ありがとうheart02

194zzz

            また、仲良くして下さいnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ハービー君は同級生♫

ハービー君はびぃと同月齢です。

つまり同級生です。

コーギーちゃんの男の子です。

だからか何だかびぃは

とにかく

ハービー君が大好きです。

ランで出会うと

びぃはガッツポーズをしますrock

私には見えます。

そして小さな声で

「ヤリッsign01」と、叫びます。

私には聞こえます。

ハービー君は

素敵なお洋服を着ています。

びぃが破いたりしないか心配です。

もしも

お洋服を着ていない時でも

びぃと違って

お毛ケが綺麗な白と薄茶です。

びぃが汚したりしないか心配です。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びぃを見ていると

大目に見て下さって

「ハービー君のパパママありがとーーーsign03

と、叫びたくなるのです。

だって

びぃがこんなに楽しそうnote

びぃがこんなに嬉しそうhappy01

あぁ~親バカですみません。

画像に切り取られると

まるで

大ゲンカです。

だってふたりの顔が・・・・・・・・・こんなです。

150hhh

154hhh

151fff

170hhh

165hhh

176bbb

173hhh

179bbb

「喰うか喰われるかアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!」

180hhh

「飛んでるふたり (*゚∀゚)=3 ムッハー!!!」

159hhh                                 

本当に楽しそうです。

キャッキャッ言ってます。

ハービー君

いつも

びぃと

遊んでくれて

ありがとうheart04heart04heart04

パパママさんにも

感謝です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最後に                      

ふたりの取って置きのわんこツーショットshine

でも

お詫びします。

先に

お詫びしておきます。

ハービー君の

かわいいお顔が写ってません。

ホントに

ホントに

「m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーーーーン」

題して

人でもない

馬でもない

「ケ・ン・タ・ウ・ル・スsign03

177hhh

※ハービー君とハービー君のパパさんママさん

 ご協力ありがとうございました。

 いつもびぃを

 寛大に見守って下さって

 そして

 可愛がって下さって感謝しています。

 これからも宜しくお願いいますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »