2013年6月18日 (火)

3歳になったど~~~(*^_^*)


ヽ(´▽`)/6月10日。。。びぃは3歳になりましたヽ(´▽`)/


シェリーちゃんと何処かにいるあと3頭の兄弟姉妹、そしてびぃ。

  『お誕生日 おめでとう~~~~~birthday

みんな、みんな、元気に長生きしようねっheart

004zzz
4.8㎏で我が家にやって来た・・・
オテンバ振りはこの時から(≧ヘ≦)









021
今日からよろしくねnote


あどけなかったね(*^-^)

それが今では、


















140
こんなに大人になったよ~~~note

















そして、1週間過ぎてしまいましたが・・・

10日にお誕生会をやったよscissors


















1371471109990_3
あっ、これは便乗人間用birthday






















1371471098742
アハハハ~お芋のケーキ(゚ー゚;

1371471109990_2











1371471109990

1371471095579
オテンバ振りは健在。(城ケ島にて)

























1371471072414
お水も大好きだよ~~~wave





















特技は。。。
























1371471056542
入る事ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



























びぃ!これからも、仲良くしようねっheartheartheart

いつも、家族を笑顔にしてくれて・・・

『ありがと~゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・』


























そして、

びぃを駈け橋にたくさんのお友達と知り合えましたhappy01

 

仲良くして下さって、本当にありがとうございますheart04

 

これからも、びぃ共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


















2ヵ月~4カ月の頃
1371560556332



















1371560560385

現在のびぃ
1371560560385_2




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

びぃの同胎ちゃ~ん\(^o^)/

こんにちは(*^-^) ご無沙汰してます(*゚▽゚)ノ

 わたし、ビジェサで~す!
013

先日、バニ友さんから、メチャメチャ嬉しいメールを頂きました。

その内容とは・・・

以前からのお知り合いバニ友さんが

何とびぃの同胎犬のオーナーさんだと言う事が発覚!

それを知らせてくれるメールでしたlovely

富士山より西に暮らしている『シェリーちゃんheart』ですdog

異母姉妹ちゃんや叔母ちゃんや叔父ちゃんがわかって、

大大感激から僅か半年余りで、

びぃのママのお腹で一緒に育ったシェリーちゃん・・・

ず~~~っと西のお空の下で、

元気に幸せそうに暮らしていたんです。

今もちっちゃいけどシェリーちゃんとびぃは、

すんごいミニミニバニベィビーだったんだろうなぁ・・・

ピーピー鳴いてママバニのおっぱい飲んでたんだな・・・

ん~~~~ん。

想像して、ニヤニヤが激しく止まらない~へ(´∀`ヘ)へ

びぃは5匹兄弟姉妹です。

男の子2、女の子3。

ってことは、もう1バニ女の子は何処にいるのかなぁ?

とか~

男の子の2バニはそれなりに大きいバニに成長してるのかしら?

とか~

何だか、一気に益々、思いを馳せている私です。

何故なら、

シェリーちゃんがあまりにも、『そっくりdogdogsign03』だからです。

ちっちゃなところ、

オテンバなところ、

そして何より顔のセンターラインの白が細っいところ。

こちらが、シェリーちゃんで~~~すo(*^▽^*)o
 (お写真、お借り致しましたm(_ _)m)

















いたずらしてるところ・・・シェリーちゃん

いたずらしているところ・・・びぃ
021_3











かっこ良く飛んでるところ・・・シェリーちゃん

あばれているところ・・・びぃ
011















綺麗なお座りで笑顔・・・シェリーちゃん

だらけてゆるすぎる笑顔?・・・びぃ
012

ホント、よく似てるheart04heart04heart04

うれしいねぇ~note

たのしいねぇ~note

あいたいねぇ~note




あれっ?あなたはどっち?

「シェリーちゃ~~~んheart02

 真ん中あたりで 絶対会おうねぇ~lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

(*^_^*)改めまして、ぼく、レインです (*^_^*)

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

  10月7日 日曜日のつづき

゜・。。・゜゜・。゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜









235zzz
やっとバジェナねえさんとレインのおうちに着きましたhouse

わたしたち今、お肉貰ってるのdelicious

バジェナねえさんとレインにお土産だけど、

びぃも頂いちゃってま―――――すscissors(便乗って素敵heart04














210zzz
手前、レインheartお座りでイイ子に待ってるgood 順番、順番dogdogdog




















028zzz

改めまして、ぼく、レインですheart やっと登場ですscissors  

どうぞヨロシクo(*^▽^*)o 

 

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7月下旬、レインはバジェナの弟になれるか否か、

1か月のお試し期間を体験をするためにやって来ました。

愛護団体のstaffさんの話によると・・・

レインは千葉の山中で放浪していたそうです。

保健所の期限ぎりぎりで引き出され救われた命です。

ガリガリに痩せていて歩くのも覚束ない足腰。

staffさんの手によって全身の毛玉をキレイにカットしてもらい、

荒れてただれた皮膚はシャンプーで潤いを与えられ、

飢えに耐えていた胃袋はいっぱいのご飯で満たされました。

そして、何より暖かな手のぬくもりでたくさん撫でて貰った事でしょう。

staffさんの経験からの推測だと、

肉球が赤ちゃんの様にふかふかである事、

食事に異様とも言える執着心がある事、

足腰が、特に下半身の筋肉が弱くガリガリである事などから

きっと、散歩の経験もほとんどなく、

ケージ等に入りっぱなしだったのではないかと、言う事です。

しつけもゼロで構われることがなかったのでは、と。

バジェナを撫でていても「何してるの?」と、ポカンとします。

愛し愛されが少なかった、もしくはなかったのかも・・・。

バジェナママのお店に程近い愛護団体ボランティアさんが、

同じバーニーズと云う事でバジェナの弟に迎えてくれませんか?

と、おはなしを持って来て下さいました。

バジェナは7歳半の至って大人しくて優しいお姉さんです。

バジェナパパのお店の看板娘として、

お客さんと一緒にやって来るワンコのお話し相手になる、

と、言う大事な任務を遂行していることもあり、

幸い、サイズ、犬種、性別に関わらず親しく出来ます。

それでも、生活を共にするとなれば

ふたりの相性も大事な審査のひとつです。

更に、家庭環境などなど、

意外に厳しい審査等のクリアを経てお試し1カ月体験が始まりました。

↑のレインはバジェナ家にやって来て間もない頃。

初日、ドライフードをバジェナと一緒にあげると、

食器をひっくり返しフードをまき散らしながら、

バジェナの分とニャンコのフードまでもを完食、わずか45秒!

これにはバジェナ家一同度肝を抜かれた!らしいです。

バジェナに至っては後ずさりした!らしいです。

のんびりとマイペースで完食はあり得ないバジェナ。

そんなバジェナしか見ていない兄夫婦は目がテン。

トイレも、散歩も、遊び方も1から始まりました。

こんなレインですが、何よりも嬉しく喜ばしいのは、

本来の性格なのか数日後には、

とっても穏やかで陽気で人懐っこくしてくる様になった事。

人間不信になっても不思議でないと、慮ってしまう様な生い立ちでも

動物ってそういう事は別なのでしょうか。

彼がまだ幼くして捨てられたからなのでしょうか。

疑う事無く、無垢な瞳は辛い過去を感じさせない。

それとも、出来ずにいたから尚の事愛情表現が豊かなのでしょうか。

びぃ家が訪問しても全身で嬉しさを表現してくれます。

1カ月お試し期間を乗り越えて、

晴れて正式にバジェナ家の家族になりました。

しつけやトイレ訓練など兄夫婦の愛情もありクリア出来ました。

今、バジェナ家にやって来て2ヵ月半、

体重は半月に500gの割合で当初より5㎏程増。

それでも26㎏、♂バーニーズ標準体重より20~25㎏減。

足腰の筋肉も毎日の散歩で鍛えられ走れる様になりました。

肌は首周辺を中心に撫でるのを憚れる程い痛々しかったのが、

だいぶ落ち着いて軽くかさ付く程度です。

バジェナねえさんはお年のせいか落ち着いているせいか

レインとじゃれ遊びはしないのですが、

びぃが訪問するとワンプロが出来る体力も付きました。

食事の仕方は相変わらずスゴイ勢いなので、

バジェナの食事の時間帯を完全に別にしている様です。

縁があって家族になった事は勿論ですが、

何よりも命が救われた事に感謝です。

びぃ家もバジェナ家同様にレインを愛し慈しむ事を約束します。

あれ?結婚の誓いみたいになっちゃった( ´艸`)プププ

これから楽しい事、いっぱい、いっぱい経験しようねnoteレインheart01

303zzz

そんなこんなで今日はレイン初めてのお泊りで、びぃ家に向うよrvcar















027zzz
何だか緊張してます、あたし、助手席のびぃdogです。

















303zzz_2
不安解消のため、レインはびぃ姉1号のとなり。

頭付いっちゃってますけど、後部ハッチにバジェナねいさん。

彼女の希望です。走ると伏せして丁度いい感じ?





304zzz
レインはびぃ姉1号の膝枕で寝ちゃいましたsleepy

2時間の移動にも車酔いすることもなく、無事びぃ家に到着house

















329zzz_3
甘えん坊の若いふたりは構ってもらいたいんだねhappy01

ついつい「ぼくがsign03」「あたしがsign03」になっちゃうsweat01

カメラ目線のバジェナねいさんは「何騒いでんのかしら~」













331zzz
ついにはびぃが暴れ出しimpact

狭小大運動会と化したのでした~runrunrun

3頭の生活って賑やかでnotes楽しいnotes














349zzz
そんな彼らもソファーベッドをにマットを敷くと、

レディースチームが陣取ってバジェナはもう寝てるsleepy

レインは?
















348zzz
冷たくて気持ちいいのかな? 敷物を避けて寝てるsleepy

みんなの寝息を聞きながらわたしも一緒に寝たのでした・・・

う~~~~ん、何と言う幸せheart(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ














003aaa
初めてのお泊り、初めての家でもレインはグッスリ眠れたみたい。

早朝散歩に出るとすぐにおしっこ。

バジェナ家に来た当初はトイレ訓練が全く出来ていなくて、

さすがに兄夫婦も手を焼いた様ですが、

びぃ家で粗相する事も無く、とってもイイ子になったんだねgood

007zzz
みんな一緒にクンクン、クンクン。














008zzz
リードがこんがらがる~~~coldsweats02

バジェナねえさんとレインは大人しく歩くので

びぃもゆっくりと歩調を合わせているので引っ張られる事はありません。

なのでジェントル・リーダーも必要なし、これは嬉しいびぃの成長heart

レインのおかげでバジェナねえさんとびぃのヤキモチ合戦も減少。

親の欲目かも知れないが、レインを労わっている様にも見える。

3頭でいると△じゃなく角の取れた○になっている不思議。

嬉しい誤算lovely














012zzz
近所の公園で記念撮影camera 












022
おうちに帰って軽くご飯を食べてまったりタイムを過ごしたら、




005zzz
いよいよ今回レインを連れて来た、1番の目的ドッグ・ランへsign03















019zzz
「ぼく、レインです。走りますsign03














026zzz
真ん中のレインdog   走るってゆうか、飛んでるup

嬉しそうnote   楽しそうnote   連れて来て良かった(v^ー゜)ヤッタネsign03











105zzz
姉弟バトルannoydash














034zzz
後方びぃとレイン、めちゃ楽しそうnote













036zzz
うさこみたいな耳ear















115zzz
後方バジェナねえさんもテンションUPで駆けっこに参加heart04















089zzz
ゴールデン・レトリバーのくーちゃんheartおじさんは

びぃが4~5カ月の時から遊んでくれている優しいワンコheart

今日は新入りレインを相手に遊んでくれています.。

くーちゃん、いつもありがとうo(*^▽^*)o














078zzz
あ~~~レイン、くーちゃんのお耳噛んじゃだめよ~~~wobbly














095zzz
レ~イ~ン!くーちゃにパンチpunchしないの~~~coldsweats02













052zzz
新米レインの相手にちょっぴりお疲れなくーちゃん、ありがとう(゚▽゚*)














077zzz
いっぱい走っていっぱいじゃれて・・・みんなで木陰で一休み。

あれあれ? レインが一番寛いでる?














071zzz
たぶん、レインにとって、初めてのドッグ・ラン。

みんなと仲良く、楽しく出来るかな?て、

少しだけ心配したけど、何の心配もなかったねheart04       

レインの笑顔に胸が熱くなりました。

辛い思いをするワンコたちがいなくなります様に、

願わずにはいられません。

レイン、出逢えて良かったnote











バニ友さんがランまでレインに逢いに来てくれました(写真忘れたsweat01

あっぱー&さくらママ、わざわざ足を運んでくれて「ありがとlovely














実家に送りに行く時間もあるので、そろそろランを退場しましょrun

ママたちのランチも済ませないとね。

公園内の美味しいおそば屋さんまで向かっていると・・・














146zzz_2
サラちゃんheart家にバッタリ遭遇sign03おそばを御一緒することに・・・














ところが満員で席が無く、近くのお店に移動。

とーっても軽めの昼食をとりましたsweat01

良い季節の公園日和だったのでどこも混むですな(´・ω・`)ショボーン

サラパパさん、ママさん。

バタバタのびぃにお付き合い頂き「ありがとうございましたlovely















148
そして帰り際、バニ友れおくんheart

お出かけなのに遠回りしてレインに逢いに来てくれましたnote

れおにいさんず、いつも「ありがとlovely

レイン、お友達にいっぱい逢えたね、良かったねsign03








帰りの車内rvcar




152zzz
バジェナねえさんはハッチバックでうつらうつら・・・sleepy「お疲れ様」














150zzz
夕方からびぃ姉1号は帰宅したので、レインはセカンドでゆったりスヤスヤsleepy













そして、びぃは・・・
















153zzz
すんごい寝相でバクスイsleepyなのでした。














レイン・・・

楽しんでくれたかな?

これから出来る限りお出かけしたり、経験させてあげたいな。

ガチャガチャのお転婆びぃだけど、仲良くしてねheart01heart01heart01




゜・。。・゜☆゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

       お  し  ま  い

゜・。。・゜☆゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

(*^_^*)ぼく、レインです(*^_^*)

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

        10月10日水曜日 

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜









047zzz
ママの実家にバジェナねえさんとレインを迎えに行くんだ~note

今日は、びぃんちにふたりがお泊りするんだよ~happy01

あたし、なんか嬉しいとガシガシする癖ありなのねぇ~flair




062zzz
途中下車して「駒沢ドッグ・ラン」で遊んで行くのが恒例だよhappy01

今日は朝から小雨が降ったり止んだり・・・でもそんなの関係ねぇsign04














066zzz
「雨が降っているからやめましょう・・・」ってママが言うわけもなく。

どうせびぃはこんな感じになってますwave















065zzz_2
ミニミニプールに水を溜めてるsweat01

「今年最後のプール」とか言ってsweat01

嫌いじゃないけど・・・sweat01















068zzz
そこへゴールデン・レトリバーのナナちゃんheartが遊びに来たんだ~note

「初めまして~lovelyいっしょに遊ぼうsign03











072zzz
「ナナちゃんが最初は鬼ね~、待て~いsign03         はっ早bearing

















114zzz
「今度はワンプロやろうsign03        あれっsign02 あたし負けてるcrying










110zzz
「完全に上から目線だわcrying             あたし、焦るわ~sweat01













120zzz
だいぶ走り込んで、ワンプロして熱くなったからミニミニプールへmist

「お水ほりほりの順番待ってます。      ここでも先越されてる~sweat02














161zzz
「びぃちゃん!わたしを捕まえてみなさいよsign03














162zzz
「な~~~ぬ~~~annoy














070zzz
楽しそうなナナちゃんとびぃなのでした~note     「ナナ、待て~sweat01






たっぴり遊んだ後、ママたちのランチタイムscissors

三宿通りの「SAVOY」へrestaurant

石窯で焼く美味し~~~いピッツァのイタリアン。















167zzz
イイ子にしてるよconfident
















186zzz
「なんかさ~イイにおいが堪らんのよね~coldsweats02













185zzz
秋限定の「ボルチーニ茸のクリームパスタ」と、
















184zzz
来たら必ずの定番「石窯焼きピッツァ」sign03どちらもボーノdeliciousボーノdelicious















188zzz
デザートは盛り合わせを頂きました。こちらもボーノlovelyボーノlovely















191zzz
イイ子にしていたご褒美に・・・・・「待てsign01」 目を反らして待ってます。














192zzz
「よしsign01」硬いと思ったらシャリシャリのマジパンに戸惑うびぃdog














193zzz
「何だか分かんないけど、美味しかった~~~lovely

















お腹もいっぱいになったので、そろそろ帰りましょhouse

おっしまいpaper
















175zzz
「え~~~sign02  ママ違うでしょsign03  タイトルのぼくレインですdog

出て来てないでしょ~~~~~~~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロsign03







そうでしたflair。(ノ∀`) アチャー

前置きが長くなったので、一旦おしましsign03

レインの話も近々UPしま~すhappy01 また来て下さいね~heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

♪ビジェサ、お台場でうさこになる~♪

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

    9月30日 日曜日 sun~台風typhoon

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

008zzz
こちらはお台場、VenusFortのゲーセンでございます~note














013qqq
ただいま、ねぇたんx2がみんなの写真を化かしています~note

これが世に言う「詐欺プリ」です~note

びぃも本日、詐欺プリデビューです~note

これが、4姉妹プリクラデビューショットです~note














0089
見よ!これが現代のプリクラです~note

美白効果は若返りの必須だねsign03(ママめっちゃ感心)

びぃはママにおんぶしてもらったよ~note















007zzz
リアルびぃはこんな感じだけど~dog

ホントのママのおめめは半分で~すnote
















017zzz
VenusFortのイベント会場では、

「いぬのきもち」のイベントやってたよ~note

ゲストさんかな~sign02

MCさんかな~sign02

まさはるくんのパパの松本くんがお話してました~note

すんごいニコニコでとっても優しいお兄さんでした~note

びぃはまさはるくんに会いたかったけど、お留守番かな~sign02














018
なんだか、イイ子にしてるとおやつが貰えるんだって~note

みんなの列に並びます~note














023
次みたいです~note

うさこちゃんに変身するとおやつが食べられるみたいです~note

上手にうさこちゃんに詐欺れるかドキドキして来ました~coldsweats02

逃げ出したい気分・・・wobbly














029aaa
係のお兄さんがびぃに合わせてパネルを下してくれたけど~sweat02

顔が抜けなくなったらどうしようdog














031zzz
やっぱりびぃはやめときます~dash

逃げようとしたらお兄さんが「もう少しがんばりましょう」って。

何て優しいお兄さん。

び、びぃは望んで無いのですけど~impact

今度はママが「おやつ・おやつおやつ」って、

何度もびぃのお耳でゆーから・・・(世間では脅迫って言うのよね)














032zzz
スポッてうさこになれました~note

これがホントのバニーちゃんで~すheart04

なんつってsweat01

頑張ったから何かをふたつ、頂きました~scissors














042zzz
こちらはVenusFortの中のParkAvenueのマロンワッフルで~すdelicious














041zzz
お行儀良くして、ガマン・ガマン・ガマン・・・













046aaa
ワッフルさんのはしっこを・・・














048zzz
俊パクsign03したのでした~note うま~~~いsign03














061
午後からは待ち合わせしたバニ友とランチです~good














067
散歩しながら「みんなでランチ」のお店を探すよ~note

ワンコオッケーテラスはいっぱいあるけど空いてるかな~sign02














076
台風の前の静けさsign02ですかね~ お天気でびぃもご機嫌です~heart04

今日は栃木の川にラストスイムに行くんだったのね。

でも、台風来るから中止になっちゃったのね。

びぃは泳げなくてジャンネンです~sweat02

って、思ってたら、ウフフhappy01 後でイイ事あったよ~note














081
パピーりんちゃんとびぃです~dogdog

すってんてん見てるけど・・・

ホントはびぃ、りんちゃん大好きです~lovely















087zzz
「タイレストランでランチ美味しく頂きましたo(*^▽^*)o」  byママ

みんなテーブルの下で休んでるsleepy

びぃだけ出てるsweat01















092aaa
大きな体がパパ・ママの間に収まってる、甘えん坊のモー君heart














088aaa
今年中に60㎏も夢じゃないsign02 モー家の妹、うりちゃんheart(びぃの倍)











093zzz
ヘタレ感が愛嬌ハンパないかわいい奴、れお君heart














100zzz
パピーなのにこの眉毛。将来大物の兆しかsign02れお家の妹、りんちゃんheart














103
そして、わたし、びぃです~heart

モーうりママになでなでされると、びぃは腑抜けになっちゃうよ~heart04

ウレシ・ウレシ・ウレシ・ウレシ・ウレシ・ウレシ・・・・・・・・・・・














お腹をいっぱいになって

ゆっくりおしゃべりも出来たので

浜辺散歩を楽しみましょうかhappy01

って、一番テンション上がってるのはやっぱりこの方dog


110zzz
後でイイ事ってこれです~note

ママ~びぃ泳いでもいいですか~sign02














れおくんのロングリードをお借りしまして・・・














123zzz
びぃ、泳いでます~mistmistmistdogdashmistmistmist

ウレシ・ウレシ・ウレシ・ウレシ・ウレシ・ウレシ・・・・・・・・・・・




136zzz
みんな、なんで入らないのかな~sign02

みんなで行く川より少しだけバッチイからかな~sign02














146zzz
どおせ、おうちに帰ったらシャンプーが待っている・・・














147zzz
ジャリジャリだらけになってやる~~~note












148zzz
お水もお砂も大好きで~~~~~す。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

















169zzz
砂浜って走りやすいです~note

そして楽しいです~note














143zzz
行っては・・・
















144zzz
帰り・・・を繰り返し













れお君のロングリードのおかげでとっても楽しかったよ~note

れお君、ありがとheart01

君が水系ビビりでびぃ、得しちゃったよ~( ´艸`)プププ














178zzz
まだ、遊びたいけど・・・














188zzz
そっかflair

ママたちが急ぐには訳があるのね。

台風が来ないうちにデザート頂くのねっcake

分かるわ~note

びぃもチョピットだけマンゴープリン頂きました~note

びぃが泳いでる間、お買い物のおねぇちゃんx2が戻った所で

パラパラ雨も降ったりやんだり・・・

最後、みんなでペットショップでお邪魔な感じでウロウロしてnote

お開きとなりました~o(*^▽^*)o

川遊びの中止で変更になったお台場遠足だったけど、

とっても楽しめて良かった~~~notenotenote

ありがとうございました~\(^o^)/














190zzz
トリミング室もトリミング台も無い我が家は、

ソファーでドライヤーsweat01

お腹を乾かして貰ってる、の図dash



209zzz
フワフワのピカピカになりました。(゚∀゚)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ

台風の影響で夜中はすご~い雨、風、でしたが、

お台場遠足とシャンプー疲れでびぃは爆睡でしたsleepysleepysleepy

あっ。

うさこちゃんの変身ご褒美は・・・

ウェット・ティッシューだったのですsweat02

びぃ、おやつじゃなかったねsweat01

途中で築いて大爆笑~ヽ(*≧ε≦*)φ





゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

          お・し・ま・い

・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

♪川遊びへレッツラゴ~♪

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   8月25日土曜日 sun

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜












カンカン照りの中・・・・・



143zzz
キャプテンあっぱー率いるポメバニ軍団は














合計9バニと1ポメで思いっきり川遊びを満喫して来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ227
一緒の画はこれが精一杯・・













各々、愛犬と戯れる。















陸上以上に愛犬と一体感を味わえる水遊びは最高heart04
















30㌔のミニチュアバーニーズだけど・・・















推進力は想像以上で、若干顎が出ちゃってますが・・・





















沈む様子もなくグイグイ引っ張って泳ぐビジェサ。
206aaa
びぃ姉2号も付いて来ます。







216zzz
枝を食べたり運んだり・・・














こんなでかい枝運んでるしー
221aaa
巣でも作るんかい?って、ビーバーかsign03














   


双子のかもさん?
018zzz
タケコジ家とびぃ家のかもさん

















083aaa
そのかもさんをレトリーブしたり、
この夏びぃはとっても泳ぎが上手になりました。

































103aaa
104aaa
105zzz
106zzz
「キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!」
















んっsign02

















284zzz

「ママたち、何してんのかな~?」














うりheart
175aaa
「何しゅるんでしゅか?」












武蔵(タケタン)heart

「何してますねん?」           (撮影あつさくパパ)













小次郎(コジコジ)heart
163aaa
「僕はかもさんで遊んでます~」














左ベッキーheart 右れおheart
016zzz
「どれどれ見に行きますか?」













さくらheart
255aaa
「何するんでつか?」














りん2ヵ月heart
013zzz
「おばたんなにちゅるの?」














プレート改めコクheart&小白改めハクheart
071zzz
「見に行く?」「うん見に行こう!」















モーheart
118zzz
「止めたほうがいいぞぉ」

あっぱーheart
133zzz
「やめたほうがいいじょthink

















みながみつめるその先には・・・














わたし・モーうりママ・あぱさくママ
287aaa

なんだか、うつむいて反省してる様にもみえるけど・・・

















この3人がそんな殊勝な心がけなどある訳がなく・・・
















ただひたすらに絶好の足場を探索し・・・

















誰が言ったか知らないが・・・














sign03












sign03











sign03













GO-sign03
296zzz
「コマネチ」ダ~~~~~~~~~~~~~~~イブsign03



















「・・・」
319zzz
結局こうなっちゃうのね・・・あの人たちthink

このあと、
タケコジパパのちょーかっけーバク天ダイブや
人口滝に流される焦りまくる親子や(そして再びビーサンを失う)
ビーサン探しの旅に出て下さったベッキ―パパさんの素敵なスイムや
ベッキー家に頂いたおうどんとスイカがVery美味しかった事や
(ベッキー家様、大変ご馳走さまでしたm(_ _)m
私&あぱさく家娘の初体験、前転ダイブや
水大嫌いだったれおが奇跡的に泳げる様になった事や
モーうり家のパパママ一家のめちゃほんわかファミリーショットや・・・

びぃ家は途中からカメラ放棄で遊びまくってしまったけど
ホントに楽しくて素敵な時間を過ごしましたnotenotenote
心のファインダーにしっかり焼きつけました。

てか、ブログで皆さんUPされてるので・・・あ~良かったo(*^▽^*)o
また、みんなで行きたいな~~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ











゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

       お し ま い

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




























| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

☆カエルとウーパール-パー☆

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                        8月11日 土曜日 cloud~時々rain

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





水元公園の草むしりに行きました。今日は曇天、ラッキーgood





041
そこで逢ったカエルちゃんです。「良くぞご無事で!」

草刈り機や鎌や私が振るった熊手の一撃をもかいくぐり、

無事で、無傷でジッとしていましたが、

まさかわたしの手によって池に放されるとは・・・。

人災は免れましたが、天災?(からすなど)で、もしかしたら~。

と、土の中に住むカエルもいるらしいのでちょっぴり後悔。

と、したのも束の間、

このカエルちゃん、「ヒキガエルで毒ありでは」との情報。

調べてみたら殺傷能力ほどではありませんが、

やはり毒を持つヒキガエルの様なので、

ワンズに被害がないうちに去って貰って正解でした。




゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                        8月15日 水曜日 sun

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





モー君・うりちゃん家にウーパールーパーさんをお届けに行って来ました。






039zzz
我が家に来て10日目、葛飾区の水から江戸川区の水へ!

あんまりかわらないか( ´艸`)プププ

でも、LEDライトやポンプのゴージャスさがぜーんぜん違う!

さすがきんぎょ博士のおうちは違う!

ゴンさん、小玉さん、良かったね、どうぞお幸せに♡

モーうり家にはびぃも同行。







まぁ、だいたいの予想は付いていたけど

どーもジッとしてられないワンコでして・・・

最初のうちはおやつで何とか気を引き大人しくさせていましたが








012zzz
左から うりちゃんheart モー君heart と、びぃ。








035zzz
モー君がおトイレに行けば付いて行って見学 (ガン見!)










042zzz
私たちが背中を向けてゴンと小玉を見ていたらちゃっかり椅子に。












003
おうちの隅々をクンクンドアをカリカリヾ(.;.;゚Д゚)ノ

カントリー調の素敵なおうちを壊しそうで心配していたら












019zzz
「どうぞお引き取り下さい」と、モー君とうりちゃんが土下座するので










047zzz
壁掛けの鹿みたいなうりちゃんを見上げながらお暇させて頂きました。










゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・・。。・ お し ま い・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

りんちゃんと松戸ドッグ・ランと珍家族♫






108zzz
バニ友、れお家のニューフェイス りんちゃんheart 
可愛すぎてヤバニーズheart04heart04heart04

554aaa
びぃは目を合わせようともしない・・・
何故なの?
全くのガン無視(  ̄^ ̄)
ガンガンバリバリのやかましねーちゃんだけど、りんちゃん宜しくね。











。・゜゜・。。・゜☆゜・8月5日 日曜日 sun 。。・゜゜・。☆。・゜

020aaa
松戸ドッグ・ランで遊んで来ましたnote









044qqq_5
今回御一緒したグレースちゃんheart
カヌー遊びの際、お知り合いになったハスキーさん。










087zzz
こちらはサラちゃんheart
大洗の海初体験の時、ジャムくんのご紹介でお会いしたゴルさん。









お二人とfb繋がり&ご近所地方なので、
グレースちゃんのホーム、松戸ドッグ・ランで遊ぶ運びとなりました。









053aaa
グレパパさんにナデナデして頂いてます。
恥ずかしそうにしている?
びぃにしてはメチャ懐いてます。
グレパパの左手、ゴッドハンドだ~\(^o^)/









077zzz
サラちゃんは楽しそうにメッチャ走ってるdash











132zzz
グレちゃんは遊び疲れたね、メッチャ休んでるwink











114zzz
撮れそうで撮れないレディースチームdogdogdog 今だsign01奇跡の一枚camera イェーscissors















065zzz
松戸ドッグ・ランにはバーニーズが沢山来るときいていたので・・・
早速お会いできたのが、
チェリーちゃんheart
丸いね~懐っこいね~キャワイイね~note












011zzz
いぶきちゃんheart?もしくはなずなちゃんheart
後方、なずなちゃんheart?もしくはいぶきちゃんheartキャワイイね~note










152zzz
リリーちゃんheart スラッとした美人バニさん、キャワイイね~note









他にも










016
夕方と言えども8月のこの時期にして10バニ位おりました。









119aaa
グレちゃん、今日は誘ってくれてありがとうlovely
川や山にも遊びに行きましょうねsign03 びぃは雪も得意だよsnow









129zzz
キャハハハ サラちゃん そんなにペロペロしたらくすぐったいよ~happy02
暑くてもハッチャケの元気でした、また、遊びましょsign03








グレースちゃん、パパさんママさん。
サラちゃん、パパさんママさん。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
是非、水元公園でも遊びましょうねo(*^▽^*)o












・゜゜・。。・゜☆゜・8月6日 月曜日 rainどしゃぶり゜゜・。。・゜☆゜・。。・









今日、我が家にウーパールーパーがやって来たsign03










021zzz
今は6匹。
このうち2匹ずつをバニ友の家に里子に出します。








016zzz
どれがどれだかわからんけれど
「プレート」と「小白」(こはく)です。









015aaa_2
なんとも愛くるしいheart01









008zzz_3
ほんと、珍生物sign03









娘の高校の生物部から貰って来た4か月の赤ちゃん。約5センチ。
これからの成長が楽しみです。
みなさま、びぃ共々宜しくお願いしま~~~す\(^o^)/
あっ、ドッグ・ランには行かないけどねhappy01




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

☆ルーク!行ってらっしゃい PARTⅡ?☆

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  7月21日 土曜日 cloud

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もんじろうパパさんから、ラン友のルークの「送別会するよ~note

と、号令がかかり「はーいlovely」と、お返事。

PRIMELANDひぬまmist行って来ましたsign03

てか、びぃ家先週、ルークの肩を抱いて号泣し

「元気で行っておいでsweat02」と、行ってらっしゃい会、川でしましたので、

なわけで、びぃ家において、

「ルーク!行ってらっしゃい・・・PartⅡ」始まるよ――o(*^▽^*)o



ワン友のワン友はみなワン友だheart04よね~。

そんなわけで今回総勢18ワンズで泳いで走ってじゃれて来ました。






022zzz
今日はあいのりだよん。
楽しくやろうぜ!ルークheart←異国の地へ旅立つ・・・
本日事情により時間かなり押してます。
もう皆さんスイスイス~イと泳いでるかなsign02













240zzz
「お待たせしました~」皆さん気持ちよさそに泳いでますwave













それでは、
時系列でびぃと本日の友ワンズをご紹介しま~す\(^o^)/
※後ろ向きだったりぶれてたりそもそも名前が違っていたり・・
 そんなこんながございましたら、ごめんなさいm(_ _)m
 更に、うちの子いないじゃ~んが
 ございましたら重ねてごめんなさいm(_ _)m












025
何はともあれ、先ずはカモさん目掛けて躊躇なく飛び込むびぃwave














028zzz
無事ゲットsign03「こっちおいで~」の声にレトリーブ出来ましたlovely













こちらはお友達の「ワン友の輪~◎」を拡げて下さいました、
我らが親分、ジャムパパさんと、
040aaa
左・レフアちゃんheart   右・ジャム君heart














今回は・・・
293zzz
いーっぱいワンズなのでジャムパパさんが
名札と名簿を作ってくれましたgood
名札は保護者が首に下げます。
う~んなるほどいいアイデアflair
お心使いありがとうございましたヽ(´▽`)/














074zzz
ベルちゃんheart













090zzz
アップのベルちゃんheart














4月のWOOFでお世話になりましたhappy01
122zzz
チップちゃんheart













121zzz
左・ジャムちゃんheartと   右・アメリちゃんheart?フルーク君heart















126zzz
アメリちゃんheart?  フルーク君heart















137zzz
たまたまご一緒でした、バニさんheart バニさんheart












095zzz
おもちゃ、ダブルゲッター、ルークheart












096zzz
「やるな~sweat01」唖然とするびぃdog













106
ボール捕り競争~~~もちろんルークがゲットbaseball














139zzz
ルーク、モーターボートみたいですdashdashdash













プールは少し休憩。ドッグ・ランで遊びますheart02
070zzz
「やだ~~~(*`ε´*)ノ」





















って、行ったら行ったで楽しいでしょ。
144zzz
うさぎみたい。
喜んで、跳ねる様に坂を下って行きましたnote




















187aaa
何だか違う生き物になってる。











190zzz
たくさん走ったら休みます。









192
この方は休むことを知りません・・・。










159zzz
左・メロちゃんheartとクレアちゃんheart






161
ゴルちゃんズheart (間違っていたらごめんなさい&敬称略o(_ _)o)














177zzz
サラちゃんheart













君たちときたら・・・
181
オテンバーズ改めゴロンココンビheart













211zzz
左・レフアちゃんheart  右・ジャム君heart













転がってばかりはいられない?
224zzz
オテンバーズ復活dash高い所が大好きなお転婆娘ズfuji













もんじろう君heart
229zzz
そして、パパさん、ママさん。
幹事さん、御苦労様でしたm(_ _)m
連絡係やBBQ予約、お天気の心配やらまで・・・
「ありがとうございましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」










230zzz
水でも陸でも「レトリーブ命」ルークheart













232
ルークの帰りを待つびぃdog












さ~ぁ 
お昼になりましたnote 恒例のBBQ~delicious ジュルリsweat02












234zzz
3テーブルをみなさんで使います。
びぃdog家は、グレース・ケリーちゃんheart家・プリンheart家・ルークheart家の
みなさんとご一緒にお話しながらBBQです。
楽しいワンコ話も、ちょぴり真面目なワンコ話や情報も
色々お話出来て楽しかったです。
ありがとうございましたheart01











意外といいカップル?
233zzz
いい子にしてられるかな~sign02












238zzz
プリンちゃんheart とってもお利口さんでいましたね~。














ホントにごめんなさい、後ろ姿で・・・
239zzz
グレースちゃんheart&ケリーちゃんheartもお利口さんでした~。











283zzz
グレース・ケリーちゃんのお姉さまから
メッセージカード付きの手作りクッキーを頂きました。
びぃ、美味しそうに頂いていました、ご馳走様です゜(n‘∀‘)η゚











236zzz
こちらのワンズもいい子に出来たねgood












BBQのあとはゆっくり休んで各々プールで再度遊びました。













245zzz
たまたまご一緒した、赤組ニューファンさんheart












251zzz
同じく黄色組ニューファンさんheart














031zzz
豪快にカモさんを咥えるニューファンと大違いsweat02足1本で咥えてるsad














108aaa
「何かsign02













いえいえ、なんも気にしないで遊んでおいでhappy01












067













078zzz
びぃのはしゃぎっぷりを呆れて見ているケリーちゃんheart
肘付いて見てる~かわいい監督さんsign02













039zzz
ライジャケは慎重派?グレースちゃんheartと右・ケリーちゃんheart
手前プリンちゃんheartの練習用おやつに貼りつくびぃannoy
(ごめんなさーい&ご馳走様でした゚▽゚*)












シッポ芸?
048
シッポ立てて泳いでる~びぃ変なの~水団の術?














064zzz
ビジェサ渾身の水芸「水の輪typhoon」(拡大してね)











そんな芸の道の厳しさを知り・・・















115












メガドッグ・ランで濡れた体を遊びながら乾かしましょ。













265zzz
アンジーちゃんheart














255zzz
グレースちゃんheartとケリーちゃんheart
















253zzz
もんじろう君heartハードルに挑戦sign03














252zzz
「びぃ~ 今日も楽しかったネsign01 良かったネ~sign03












みなさん。
今日はお世話になりました o(_ _)oペコッ
そして、
幹事役のもんじろうパパさん、
輪~を広げて下さったジャムパパさん、
ありがとうございました o(_ _)oペコッ
とっても、楽しい一日でしたo(*^▽^*)o










びぃからも一言
264zzz
「*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*」


訳;嬉しさMAX~notenotenote








゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     お し ま い

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

















































   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

☆ルーク!行ってらっしゃい☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   7月14日 ぴ~sun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、ドッグ・ラン仲間の黒ラブ「ルークheart」一家が、

家族みんなで海を(泳いで)渡るらしいので、

「元気で行ってらっさいな!」会をした、

川遊びのお話をブログりますo(*^▽^*)o

川越インターから15分程で安比奈親水公園に到着。

フライング娘はもうやっちまってますannoy

















007zzz
「入間川って以外に小さい・・・。こりゃびぃサイズでいいよ~note

ご満悦のびぃですが、こちらは河川敷公園内の小川ですmist






















010zzz
「ドッコイショ・・・」














020zzz
こちらが本物の入間川。おっき~~~~よ~~~~sign03

「びぃはここですよ~ わかりますか~happy01







021zzz
こんな大きな川で泳ぐのは初めてです。






024zzz
川幅の広い所でも初心者びぃには抵抗がキツイ様です。








048zzz
「疲れますsweat01

それでは本日のメンバー紹介heart







075
ルークくんheartレトリーブの師匠ですbaseball


















098zzz
シアンちゃんheart あつさく家のおともらち~初めまして宜しくheart01




061zzz
あっぱーくんheartティースプーン位の手足で水をカキカキdash























119zzz
アンディくんheartフワフワのかわいいお耳がペシャンコだ~heart04



















166zzz
ハービーくんheart「はーびーsign03か~お~ってか目~eye




















092zzz
クーパーくんheart誰よりも何処よりも食物探知機犬scissors

















106zzzaaa
さくらちゃんheartいつもだけど変なかーさんに呆れてるthink










以上8ワンズ&15人間で日焼けしまくりましたimpact








030zzz
シアンとびぃ。cameraのせいかな~サイズ感おかしくね?










081zzz
『ゴルゴ13ギャルズsign03』 左・あつさく姉 右・ルーク姉






085zzz
撃たれちゃ大変coldsweats02 逃げるビジェサsign03






141zzz
カモノハシに乗って逃げるあつさくかーさんsign03








158zzz_2
呆れた事にそのかーさんを激写するとーさんcamera









123
クーパーパパはハービーのスイム練習のお手伝いhappy01


























116zzz
そのハービーを特訓中の鬼より怖いあつさくかーさん

ハービーに何かあった時のために犬質のあっぱーを抱くハービーママ

















 

102zzz
逃げっ切ってびぃ姉×2と遊ぶチョ~ご機嫌なビジェサlovely








134zzz
ルークとルークママnote

























「泳げたsign03泳げたsign03
069zzz
歓喜の雄たけび。ハービーとハービーママnote










111
びぃとわたしnote






あ!あそこに見えるは・・・


















『すいかnote
036aaa
スイカ割りしよーぜ!で、持参したら、クーパー家と被ったbleah

って事は・・・2回出来るもんね~o(*^▽^*)o






















第1回スイカ割りのついでにお昼ご飯。のついでにおやつタイムcake






179
ブラック軍団。びぃ姉2号の「おすわり」「待て」に頑張ってますsign03

クーパー。座ってないからリタイヤ。かと思ったら






180
まさかのルーク。びぃにシッポペシッまでしながらのアウト~~~sweat01

バニ娘×2はおんなの意地を見せている( ̄Д ̄;;






181
いつもの「芋」ですが大盛況。順番!順番!

さくらのみ場所変えなし。さすがIQ600娘good

ムダなエネルギーは使いませんsign03














185
最後まで2号にぴったり(・_・ )( ・_・)














187
はい 食べましたよー―♪(o ̄∇ ̄)/ クーパーくんnote






いよいよゴルゴ13キッズによる「スイカ割り」hairsalon



















先ずは
189zzz
あつさくねーちゃんが一発目GOdashちみっと右にずれましたweep







次に
190zzz
ルークねーちゃんが2発目GOdash やったね!ど真ん中happy01












そこで一句・・・
192zzz
『すいかちゃん。ベンツみたいに3等分』






















パカっsign03
197zzz
すいか食べ~の・・・




















みんなで
199
お弁当食べ~の





















203
あつと一緒に食休みし~の







そしてIQ600娘さくら嬢はわずかな日陰を見つけて涼む。

賢さMAX IQ601を記録更新なワンコsign03

211
さくらはわずかな日陰で休み~の










アハハハハハ~~~~~%#$+¥・・・

人間様もワンコ様も暑くてジッとしてられるかpunch

つー事で午後の部はカモさん登場sign03

「さあ、もっといでchick

びぃとルークが飛び込んだよsign03









せ~の
219
速さが全く違うのよモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!








ルークの勝ち~
224
レトリーブ命ルークは陸でもボールで大変良く遊びます。

川+カモ=レトリバーの本来の姿ですねnote






せ~の
232zzz
何度挑戦してもルークには敵いませんcrying








「もってきました」
243zzz
偉いねlovely










後ろ姿が
248zzz
ちょーかわいいふたりdogdog













249zzz
「ふたりで運ぼう」と、ルーク。優しいねheartありがとうlovely




ルークがソフトボールで遊び出したので・・・260zzz

びぃがカモさんを捉えます。

はずでしたが・・・

あれれれれsign02


















「カモさんsweat02カモさんsweat02カモさんsweat02
263zzz
流れて行くカモさんを茫然と見つめるビジェサconfident



「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇannoyannoyannoy」 







カモさん救出ブタいに出動命令発進sign03

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
















273zzz
追いかけてはみたものの茫然と見つめるびぃ姉2号















274zzz
見た目以上に水の流れは速いので・・・


278zzz
渋々諦めましたとさ゚゚(´O`)°゚

「びぃ上がっておいでー」

279zzz
「あたしのカモさん、どこですか?」


「知るかpunch

















一部始終を見ていたあつさくとーさん
283zzz
笑顔で無事を祝ってくれましたscissors



2個目のスイカも平らげたので



はじめての大きな川。

たくさん遊べて良かったね、びぃheart04heart04heart04

















289zzz
それではそろそろ車に戻って・・・














集合写真を記念にパチリcamera
294aaa
最近のびぃ、並んでる(゚▽゚*)





暑い季節は水遊びに限るね~びぃheart

ルーク!早く帰ってこいや!

そして、また、みんなで遊びましょnote

みなさん。

今日はどうもありがとうございました o(_ _)oペコッ

同じ流されるなら

違う方にならなかったかな。

おねえさん?

056zzz
仲がいんだかわるいんだかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      お し ま い

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

«☆びぃと初カヌー&オフ会☆那須にて